ドール・フィギュア

マクタロウの京都みやげ

10 0
blog-20180319-02.jpg

今日も朝から雨で体調悪いですー。マクタロウも社員旅行でいない事だし「寝ちゃえ!寝ちゃえー」とばかりに午前中、朝ご飯を食べて薬を飲んでから寝ちゃいました。

夜、8時過ぎにマクタロウが帰宅。夕飯を食べてひと息ついてから、マクタロウのおみやげをニニさんに持たせて(!)写真を撮りました!!
まずは銀閣寺の参道のおみやげやさんで買った「新撰組の羽織と刀のミニチュアセット」!ちょ~っとニニさんには小さいのですが無理して着せてみました。
なんだか旅館の番頭さんみたいになっちゃって笑えますねー。
刀のディスプレイの奥にあるTの字になっている着物掛けに掛けて飾るようになっています。刀は土方歳三のものですが、これマクタロウの趣味です。(笑)他にも近藤勇や沖田総司バージョンもあったそう。


blog-20180319-03.jpg

お次はニニさんが右手に持っている扇。買ったのは嵐山レストラン。
これ、ちゃんと折りたためます。他にも紅葉などあったそうですが、季節に捕らわれることなくいつでも持てるようにとのマクタロウの配慮で「松」の柄に…。いかにも京都みやげって感じで良いですねえ。


blog-20180319-04.jpg

最後は左手に持っている「京都~八つ橋~はろうきてぃ京都限定八つ橋バージョン」!!!「新撰組」の羽織と刀のミニチュアセットと同じく銀閣寺の参道のおみやげやさんで買ったそうです。それにしてもこれって、キティちゃんって言うか、八つ橋って言うか、はっきり言ってクリーチャーじゃないですかぁ!まあ「おじゃる丸」とかにゲストで出てくるキャラっぽいような気もしますが、それにしても概念に捕らわれないサンリオさんの奇想天外な発想に恐れ入りましたー!!

いや、しかしねえ。こうやって一生懸命、あれやこれや考えておみやげ買ってきてくれたマクタロウに感謝です。(^∇^)b

<追記>リンク先がわかりにくいようなので解説と写真を追加しました!

 ←ポチッと押してね!

Comments 10

There are no comments yet.

UK

かっこいー!!
ニニさん持ってないけど、
私も欲しいー!!(≧▽≦)
ミニチュアでも「土方歳三」とあるだけで、興奮しちゃいますね。
鉢金付けたら完璧。
ニニさんサイズなんてないかな。。。
(手に持ってるのは何ですか??)

マクノスケ

>UKさん
今、ブラック・レインのコメントを書いて見てみたら、UKさんのコメント発見!!
すれ違ったみたいですねー♪
新撰組のコスチュームは、ジェニーからでているのですが、ニニさんにはサイズが
小さい(でも無理矢理着せられる)のと高い(これがネック!)ので買えずにいます。
でも鉢金ではなくてハチマキだったかな。
で、リンクがわかりにくかったようなので、今、アイテムの解説と写真を追加しました。
わかりにくくてごめんねー。

ゲストさま

体調は大丈夫ですか~。少しはよくなったかな?
んー、日本刀に羽織り! ニニさんカッコいいー。ますますファンになっちゃった。ジーンズに羽織りってのが、観光客のガイジンさんっぽくってグッド!(笑)
このキティちゃん、知ってるー。友達がクリーチャー系(←これ、いいね・笑)キティちゃんをプレゼントしあってます。贈られたほうは、しばらくそのキティちゃんを携帯につけなければいけない決まりなんだって。(笑) 
八つ橋キティを贈られた友達は、「群馬限定花豆キティ」で仕返し(?)してました。豆にキティ顔がくっついてるの…。(^^;;)

UK

追加解説有難うございます。
(=^▽^=)
キティちゃんは八ツ橋!?(゚O゚)
強引ですねー。
コレクターの人はこういうのも集めちゃうんでしょーか??
新撰組のコスチュームも出てるんですね。
すごい・・。
お土産で全然OKです。
言われてみれば確かに小さいけど・・。
(^o^)
私にも、マクタロウさんの優しさがひしひしと伝わりました。
ご馳走様です。(*^ー゚)

にいな

おお!浅葱色の羽織!新選組ファンの私としては黙ってられません!(笑)
扇まで持って、ニニさん、組長みたいですよ!(笑)カッコイイです~(^^)
刀…そういえば私も刀のフィギュアを買ったのにどこへ直してしまったのか…(^^;)
八つ橋キティちゃんは凄いですね。ご当地キティちゃんは色々ありますが、クリーチャー系(笑)なのは初めて見たかも…。
京都づくしのニニさん、楽しみましたー♪

SIGGY

あれー、↑の投稿、名前が消えてしまいました。3番目の投稿はSIGGYの仕業でやんす。(^^;;)

マクノスケ

>SIGGYちゃん
あーSIGGYちゃんだったのかー。
誰なんだろうなあ?群馬とか書いてあるから、
埼玉の友人かな~とかいろいろ想像していたんだけど判明して良かったー。
SIGGYちゃんの声援に応えられるよう
今週の土曜にある計画をしているのでお楽しみにねー。
しかしクリーチャー系のキティちゃんって交換しあう程種類が出ているんだねえ。
知らなかったー。
豆にキティが…。他にどんなのがあるんだろうねえ。
>UKさん
こういうのが可愛いと近頃の若者は思っているのでは?
これも手足さえなければ、そんなにクリーチャーじゃないとは思うんだけど、
なぜある手と足!!本当に不思議だー!!
新撰組のコスチュームはいつかお金がたまったら買おうかな。
で、のろけちゃった?
きゃーゴメン!(笑)

マクノスケ

>にいなさん
お!新撰組ファンのにいなさんの反応!待っていました!!
応えてくれて嬉しいです!!!
ニニさん、組長みたいですかー。
いや~~ん。照れちゃうなあ。(*^_^*)
新撰組の刀…ありましたねー。
私も買ったけど、奥の方へ仕舞ってしまっていったいどこにあるのやら…。
キティちゃんも驚いたでしょう?
私もこんなの初めてでした。
でも上記SIGGYさんのコメントを見ると他にもいろいろ出ているみたいなので、
今度どこかへ行った時には気をつけて見てみたいと思っています。
京都づくしのニニさん楽しんで頂けて本当に良かったです。

まっぴら

むむっ...。さては御用改めでござるな?
不呈浪士にして士道不覚悟のまっぴらでござる。m(_"_)m
ニニ殿、和泉守兼定と羽織が、実に格好いいでござりまする。
キティちゃんは...。つい「おじゃる丸」のびんちゃんを連想しました。(笑

マクノスケ

>まっぴらさん
どうも!見て貰ってありがとさんです!!
いつかジェニーの新撰組を買って刀を持ってコスプレしたいと
野望を燃やすマクノスケでござるよ。
八つ橋キティちゃん、そうか!
びんちゃんに似てるんだーーーっ!!
やっぱりそれ系ですよねえ。