誕生日はエクルストン三昧!

ところでマクタロウが帰宅するまで、今日は1日、エクルストン三昧してしまいました。え?誰かって?うふふ。それは私がここのところ入れ込んでいる「ドクター・フー」のドクターを演じているクリストファー・エクルストンのこと。1日ネットで彼の画像を探してました。
この画像の長髪の人がそうです。(長い髪も合ってますね!)この画像「姉のいた夏、いない夏(2001) 」というキャメロン・ディアスが出ている映画なのですが、彼のプロフィールを見たら、結構有名な女優さんと共演していてビックリ!
「アザーズ (2001) 」ではニコール・キッドマンと。 「しあわせ色のルビー(1998)」ではレニー・ゼルウィガーと。 「日蔭のふたり(1996)」ではケイト・ウィンスレットと。
他にも「イグジステンズ(1999)」や「60セカンズ (2000)」「エリザベス (1998)」 ユアン・マクレガーの初期の出演作「シャロウ・グレイブ(1995)」にも出ているーーーっ!!「アザーズ」「イグジステンズ」「エリザベス」の3本は見ているんですが、「アザーズ」は旦那役だったような気はするもののうろ覚え。はっきり言って他の2本は、全然彼がどんな役で出ていた憶かも憶えていない自分が情けないー。ファンの方の間では「心理探偵フィッツ (1993~1995)」って言うテレビシリーズがウケている様子。
有名女優陣との共演の彼は、どれも薄幸の男性と言った感じで特に「日陰のふたり」は貧乏のどん底、暗ーい映画らしいです。むう。それだったら、この先文芸路線は後回しにして「28日後...(2002)」や「60セカンズ」から探してみようかな。あぁ、そうそう、調べてみたら「ドクター・フー」は好評だったようなんですが、本人が役の固定化を避けるために降板したんだそうです。う~~~~~ん!もっとやって欲しかったよォ!! ← ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!
- 関連記事
-