映画

メン・イン・ブラック

0 0
blog-20180317-38.jpgどうも調子がよくなくて午前中ずっと横になっていました。3時くらいにマクタロウにつき合って外出したついでに夕飯の買い物。夕飯のあと、ちょっと軽めにと言う事でDVDで「メン・イン・ブラック」を見ました。

「メン・イン・ブラック」は年に1回は必ず見ているお気に入りの1本。エイリアンの武器を売りさばく質屋のおっさん役で出ている「名探偵モンク」のトニー・シャローブさんも良いし、ウィル・スミスがトミー・リーに呼ばれて射撃試験を受けるシーンも大好き!(やっぱり夜中に物理の本片手に出歩いている少女が一番怪しいよね!)

マクタロウはエイリアンの(パグ犬)フランクの大ファンで今回も出演シーンで大爆笑。一方私はゴキブリエイリアンに身体を乗っ取られるエドガー役のビンセント・ドノフリオが大好きで、彼が登場するシーンは、最後の最後、皮が剥ぎ取られるシーンまで瞬きもせずに見てしまうくらい!!

あ、あと良いのはオープニングの虫(バグ)かなあ。音楽も大好き!…って、今聴くと「デスパレートな妻たち」に似てる…って思っちゃうのは作曲がどちらもダニー・エルフマンだからかァ。(笑)そのあとの正体がばれそうになる寸前のメキシコ人のエイリアン(の被り物)も好きだわー!

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.