リウマチ

2週間後…。

6 0
今日はマクタロウからもハンカチ王子先生にレミケードをお願いして貰おうという事で一緒にリウマチの内科を受診してきました。
検査の結果は、痛いだけあってCRP(リウマチの炎症単位で通常は0.5以下)が3.4。免疫力の参考値であるリンパ球の値も10以上なければいけないのに8.7。先々週から週3カプセルになったリウマトレックスもまだ効果がないようです。

先生にレミケードの話もしたのですが、先生としては、あと2週間だけ様子をみて、もし値が落ちないようだったら、療養を兼ねた入院をして貰って様子を見ながらレミケード導入を考えたい…とのこと。

にゅ、入院かぁ…。
それも最低でも2週間ですと…。(様態によっては1ヶ月とかそれ以上?)
この年末に…。

ふぅー。
いろいろと計画があったのになァ。
まあ、即入院とはならないとは思うので今月いっぱいはセーフかな。
その間に出来る限りの事はやっておかなきゃなあ。
う~~~~ん。2週間で数値、上がるといいんだけど無理だよねえ。やっぱり…。(^_^;)ゞ
 ←ポチッと押してね!

Comments 6

There are no comments yet.

onion

ここ一週間ちょっと気ぜわしくてネットもあまりしませんでしたが、怒涛の更新、さすがです!
ニニさんの秋の行楽、すてきですねー!
それにしても、つらそうでお察しします。。。
元気で入院しないのが一番ですが、きついお薬で治療するのなら、入院するのが安心かもしれませんね。
家にいると何かと動いてしまうし、「ゆっくり休め」ってことかも。

きくらげ

お久し振りですo(_ _)o ぺこっ♪ 
病院お疲れさまでした~
リンパ球上がってくれちゃうと良いですね
年末の入院になると色々大変だものね
私もレミちゃんの時は2週間宿泊したの
今はレミちゃんが完全に切れた?って事?
CRPが7超えちゃいまして、ちょいと痛いです・・
何か朝がロボットだ~ロボきくらげ!に変身かな~~
ロケット・パ~ンチ!(  ̄∇ ̄)-○))~~~~~なんちゃって・・・
主治医よお願い・・・12月の外来には何とかしてちょ/(≡・ x ・≡)\うさぴょん♪ 

マクノスケ

>onionさん
ニニさん見てくれたんですねー!!
どうも有り難うございました・
onionさんに見て貰えて本当に嬉しいです。
なんだかキセカエの霊が振ってきて、今、もの凄くキセカエに燃えています。
このあともしばらくは続きそうなので、つき合ってやって下さい。
よろしくお願いします。
入院は…しないようにこの2週間、なるべくおとなしくして数値を下げようと思っています。
それでダメだったら観念するしかないかなァ。(^_^;)
>きくらげさん
ねー。そうですよねえ。
なるべく入院にならないようにおとなしく過ごすつもりなんですが、ダメかなあ(^_^;)
レミちゃん…やはり2週間ですか!!
こちらの先生の話だとレミちゃんだけだと1週間らしいです。
できればこれだけで入院したいんですけどねえ。無理かなあ…。
ところできくらげさんの方の具合が気になります!!
CRPが7!!!!
私だったら寝込んでしまう数値です!!
うぅーーー!!痛みと戦って負けないで下さいね!!
先生、私からもきくらげさんをなんとかしてやって下さい!!お願いしますよー!!

A

お久しぶりです。
入院ですか。大変ですね。
年末でいろいろ用事あるかもしれないけど
やっぱり体が一番大事。
この際ゆっくり休んで体調を取り戻してください。

まっぴら

ちわーすっ!ダイジョブですかー?ちょっと心配になって来ました。アンコク面...というよりは、ここんとこ金欠に陥りがちで、なかなか抜け出せない“まっくら卿”ことまっぴらでござんす。m(_"_)m
入院となるとちょっとオオゴトですね。
とにかく「理力と共にあれ!(古)」
頑張ってください。ご回復をココロよりお祈り申し上げます。

マクノスケ

>Aさん
どうも!お久しぶり!元気でしたか?
まだ入院するとは決まったわけではないのですが、
このまま良くならないと来月辺り入院って事になりそうです。
そうなった暁には、ゆっくり休んできますね!!
>まっぴらさん
どうも心配掛けちゃってすみません。
金欠は同じで暗黒面ですよー。
それに体調までこんなんじゃいけませんよねえ。私…。
「理力」有り難く受け取りました!!
どうもありがとさんです。
2週間で数値が下がるよう願っていて下さいね~。
私も安静にして頑張ります!!