パソコン・ネット

迷惑メール対策

2 0
blog-20180317-39.jpg

こころのところoutlookに届く迷惑メールが200通に達し頭を痛めていたのですが、ネットを検索したら指定したアドレスを受信フォルダに表示しないで削除済みアイテムのフォルダに移す機能がある事がわかりました。

今頃、こんな事に気づいているウチって一体!!!
ちょっと情けなかったりしていますが、やり方は以下の通り…。
ご覧のように「メッセージ」から「送信者を禁止にする」を選びクリックすると「‘****@**.com’が禁止されたユーザーのアドレスに追加されました。この送信者からのメッセージは、今後自動的にフィルタで処理されます。現在のフォルダからも、このユーザーのメッセージを削除しますか?」と出るので「はい」をクリックすると、そのメールが削除されます。

次回立ち上げ時には、受信時に削除済みアイテムフォルダに振り分けられますので、画面上には表示されなくなります。また禁止したアドレスは「ツール」にある「メッセージルール」の「禁止された送信者の一覧」でチェック出来ますので、もし間違って登録してしまっても、ここで禁止リストから削除することが出来ます。

で、ガンガンと禁止にしてみたのですが、実質減ったのは30通くらい。
業者は1件でいくつもアドレスを持っていて、送信の度に違うアドレスで送ってくる事も分かりました。今までは、なにも見ずに削除していたので相手のアドレスなど気にしていませんでしたが、禁止後も同じ送信者の名前でメールが届いて愕然!!

う~~~ん。こうなったら粘り勝つまで頑張りたいですねえ。

 ←ポチッと押してね!

Comments 2

There are no comments yet.

りほすけ

本当に迷惑メールって嫌ですよね。
わたしも何個も禁止にしているけど、
でもだめです・・・。
最近は放置気味。ちょっと削除してきます。頑張りまぁす。

マクノスケ

>りほすけさん
うちだけじゃなかったんですね。(涙)
今日禁止アドレスを数えたら250件くらいでした。
私もすでに疲れ気味…。
もうちょっと負けないように頑張ります!
りほすけさんも頑張って下さいね!!