ドクター・フー

ドクター・フー#10

0 0
blog-20180317-23.jpg今回はジャックの出番たっぷりで、やったーと思ったのですが、何やらドクターとくらべてみると、なんだか物足りない私。やっぱりキーキー怒ったり、ヤキモチ焼いたり、ダンスを踊ったりするドクターが好きだぁーーー!!

ジャックは51世紀の人だったようですね。ジャックが持っているエレクトロ・ソニックの波形が四角い事に感動するローズのセンス、いいわー!…って、いつの間にかバナナにすり替わってるしー。(笑)最後には、もしや!と思わせておいて、やっぱり助けに行くんだよねえ~とひと安心。
その後のドクターとローズのダンスがふたりの仲を象徴しているようで良かったですね!

それにしてもナンシーがママだったとは!(やられた!)
ジェイミーと抱き合うシーンでは、ぐっと来ましたよ。
(ナンシーの女優さんは「指輪」のエオウィンことミランダ・オットーの似てましたね!)
しかし、ナノジーンねえ。一応再生ロボットなんだから初見でも有機物と無機物くらいの違いは判って欲しかったなァ。いや、でもねえ。死人も再生出来るとはスゴイ!
私のところにも来てくれないかしらねえ。

ところで画像は向こうのアマゾンでみつけた貯金箱!!
うがーーーーっ!!欲しいよぉ。
<参考サイト>
Doctor Who - Tardis Talking Money Bank

第10話「ドクターは踊る」 THE DOCTOR DANCES
病院内でガスマスク姿の生ける死体と化した患者たち。彼らに囲まれてしまったドクターたちは、ジャックの機転でなんとか彼の宇宙船に逃れる。不気味な患者たちを生み出したものはなにか? ジャックが詐欺の道具として落とした医療船が怪しい。ドクターたちは原因究明のため墜落現場へと向かう。
一方、一連の異変に責任を感じていたナンシーは、謎を解くために患者第1号である弟ジェイミーが爆死した、医療船の墜落現場へ潜入。しかし、すぐに警備兵に捕まり監禁されてしまう。ふと見ると、見張りの兵士の手には見覚えのある傷が……。
空気感染しはじめる“疫病”。まもなく医療船めがけてドイツ軍の爆弾も落ちてくる。もう、時間がない!((NHK公式サイトより)


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.