ドール・フィギュア

ニニさんin神奈川県・宮ヶ瀬湖

4 0
blog-20180317-26.jpg

マクタロウと神奈川県愛甲郡愛川町にある宮ヶ瀬湖ダムへ行ってきました。
半分はドライブ、半分はニニさんの写真を撮るのが目的です。(笑)
写真はブログトップの画像に使った「ダムサイトエリア」から「宮ヶ瀬湖畔エリア」に行く途中のカーブ。ニニさんが写っている奥の方にダムがあります。ここは以前NHKの「家族に乾杯!」で、鶴瓶さんとさだまさしが訪れたスポットで、いつか行ってみたいという話になっていたんです。

「湖畔エリア」の「恵山亭」で「岩魚唐揚げ定食」を頂き、向かいの売店で「酒蒸し饅頭」を食べお腹いっぱい!!その後、車椅子で下の公園を散策しました。公園の一角でひとり大音量でテープレコーダーをかけカラオケを歌うおじさんに「こんにちはー!」と声を掛けられ大爆笑。

帰りに厚木のパルコにある「ポストホビー」で「momokoのGO FOR VICTORY !!!」が¥1750で売られているのを発見。顔がイマイチだったので購入を迷いましたが、夏にリカちゃんキャッスルで買った「シオン」の身体とのすげ替えを思いつき購入。帰宅後、すげ替えてみましたが、身体も稼動するようになって、チアガールの服も手に入り一石二鳥でした。(momokoの顔はシオンの身体につけました!)

<参考ページ>
宮ヶ瀬ダム周辺振興財団
宮ヶ瀬・恵山亭

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

■つばさ■

おお、ここは、クリスマスシーズンになるとライトアップが綺麗ですよー。
大きいクリスマスツリー、多分人工でないクリスマスツリーでは高さが日本一なハズ・・・もとっても綺麗ですよー。
あまりに狭い道路で迷いそうになりますけどねww

マクノスケ

>つばささん
お返事遅くなってゴメンねー!
土日寝込んでしまってー。
今は復活しているのでご心配なくー。
そうか。そうか!
つばささん、元は神奈川在住だったんだもんね!
鶴瓶さんの番組でも、その木を植えたおじさんが出て
公園のツリーを紹介していて、ご飯を食べた後、階段の上の方から見てきました!
あれがデコレーションされているんだったら、綺麗だろうなあ。
クリスマスの頃、もう1度行きたいー!!

UK

最近、新庄の白い(白過ぎる)歯を見る度に
何かに似てる・・・と思っていましたが、
ニニさんの白い歯でした。(=^フ^=)
素敵な所ですね。
クリスマスシーズンに、
うちも行ってみたいです。
行き着けるか分らないけど・・。

マクノスケ

>UKさん
新庄の歯かー!!
なるほど、そう言えばそうですねえ。
引退してしまって、ちょっと淋しくなりましたが、これから何をするかが楽しみですね。
この場所は、ちょっとわかりにくいので、上に貼ったリンク先で
地図を確認して行かれるとよいのではないかと思います。
ウチもクリスマスの頃行きたいなあ~。