漫画

おおやちき先生復活!

4 0
blog-20180317-27.jpg以前、おおやちきが大好きだったという記事を書きました。その時に「今は何をしているのだろう?」とも書いたのですが、な、な、な、な、なんとぉ!!!

いつも見ている「シネマトゥデイ」というサイト(元々は「FLIXムービーサイト」だった!)の「シネマ副音声」というコーナーでイラストを描いていらっしゃっるのを本日発見!!(鼻息荒いぞーぉ!)
良く見ると、記事が「ダ・ヴィンチ・コード」からあるから今年の5月くらいから連載していたのでしょうか?あーー全然気がつかなかった私が悲しいーーっ!!!

記事は「天使のふるまい」「ウィンター・ソング」「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」 「記憶の棘」 「日本沈没」と「日本以外全部沈没』」「ダ・ヴィンチ・コード」の6ページ。最初の「ダ・ヴィンチ・コード」のみ漫画のタッチであとの5ページはギャグイラストテイストです。うぅ、でも往年の魅力は失せていなくて嬉しかったぁーーー!!
これからの連載が楽しみです♪

<参考ページ>
ちき&ありあの「どこ観てるのよ~ん」シネマ副音声

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ちーさん

わー!すごいすごい☆
当時とタッチも変わってない~、素敵♪
あらためて気がついたんだけど、そーなんだよね、
「絵」もさることながら「字」も独特だった!!
パズル作家としても活躍していたんだね~。んー、すごい♪

マクノスケ

>ちーさん
お返事遅くなってゴメンねー。
土日、寝込んでしまいましたー!!(>_<)
今日(月曜)は復活してるから心配しないでー。
昔、ちーさんの漫画を見た時に字も似ているなあと思ったんだけど、似てない?
「パズル作家」と言えば、「ぴあ」で、イラストクイズだったか
間違い探しだったか連載してたよねえ。
画力、色合い、文字までも当時そのままなのが嬉しいネ!

mariechat

ありがとうございます♪

マクノスケさま 

はじめまして。
私もおおやちき先生の大ファンです。

このたび貴ブログにめぐり合い、大好きなちき先生の近況を知ることができ
とっても感激しています。

私もずっと、ちき先生の消息を探し続けていたのですが、これまでまったく
見つからずにいたのでした。

本当に感謝しています。
マクノスケさんのブログやサイトも、これから時々遊びに来させて
いただきたいと思っています。

寒さが日々増してきましたが、どうぞご自愛くださいね。
今後のご活躍にも期待しています。

マクノスケ

有り難う御座います

>mariechatさま
どうも初めまして!
コメント有り難う御座いましたー!!
おおや先生の近況・・・昨年の夏から更新されてなくて心配ですが、
出来ればまたなにか描いて欲しいなあーと思っています。
体調の事も心配して下さって本当に有り難う御座います。
戯れ言を書き綴っているブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいね。