ドクター・フー

ドクター・フー#9

2 0
blog-20180317-05.jpgわー!!ついに登場しましたねー!
キャプテン・ジャック!!
mixiのコミュで情報をキャッチして心待ちにしていたのですが、思った以上に好みの超ハンサム!!一目惚れだわー!!(おーーい!)
マクタロウには、ただの女たらしにしか見えないそうですが、いいんじゃないの!ジャック!吹き替えの声も素敵だわー!!

イギリスでは先月末からジャックが主人公のスピンオフ「TORCHWOOD」という番組がスタートしているらしいんですよ。
これが、大人向けの内容で高視聴率を上げたとか!!むーーーん。見てみたい!!NHK、こっちもやってくれないかなあ。ちなみにこちらの方のブログで予告が見られます。タイトルの「TORCHWOOD」は「DOCTOR WHO」のアナグラムだそうで…。スタッフやるなあ!

で、今回、第2次世界大戦のイギリスが舞台。ローズは気球のロープに根性で掴まって(!)戦闘機が行き交う大空をお散歩!
そしてタイムトラベラーにして詐欺師のキャプテン・ジャックと運命の出会いを!!
ビッグ・ベンの前で一杯やっか?ってな感じがナイスだわ!(笑)
一方ドクターは曰くありげな少女と出会い怪しさ120%の病院でガスマスク病(?)の人々と遭遇!!!少女が孤児を集めて防空壕に避難しているうちへこっそり潜入してテーブルの食事を頂いちゃってるところやガスマスク少年の意味ありげな行動、口から大変身の病院の先生など見所満載!!どうなっちゃうのーと思いきやまさかの前編!!!ら、来週まで待てとは、酷ですよー!!早く続きが見ターディス!(うん?)

第9話「空っぽの少年」 THE EMPTY CHILD
ドクターとローズは、危険サインの船を追って1941年のロンドンへ。
そこは第二次世界大戦下、ロンドン大空襲の真っ只中だった。
ドクターたちは落下した船を捜しに行くことにするが、屋根の上で「ママ、ママ」と呼ぶ子供の影を見つけたローズは、思わずひとりで救出に向かう。
ところが、手をかけたロープは気球につながっていて……。
ローズは爆弾の降り注ぐロンドンの夜空へと浮かび上がってしまう! 
墜落寸前のローズを助けたのは、ドクター同様に不思議な装置を操るハンサムな男性ジャックだった。
一方、ドクターは飾りであるはずのターディスの電話が鳴って驚く。
すると、一人の少女が現れ、ドクターに電話に出るなと警告をする。
ドクターが受話機を取ると、「ママ、ママ」と呼ぶ子供の声が……。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

onion

見ましたよ~~あの「ママ、ママ」は、ほとんどホラーでしたねえ。
ガスマスク変化、けっこうCGすごい。
キャプテン・ジャックはわたしももろに好み!
来週が楽しみです!

マクノスケ

>onionさん
郵便受けから手を出しているところとか…
電話から「ママ」と声が聞こえてくるところとか…
怖かったですよねえ。
キャプテン・ジャックもドクターも好みでもうすっかりハマってます!!
本当に来週が楽しみですね!!