2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

リウマチ

リウマトレックス増量!

2 0
手首が痛いのでまたまた父の運転でリウマチ内科を受診して来ました。検査の結果が出るまで首の牽引とマイクロ波をやって診察室のところまで戻ってきたら、すぐに呼ばれ、中へ入ったらハンカチ王子先生が思い切り浮かない顔をしている…。

モニターの画面の検査結果のCRPの数値が3.7で、私としては「2週間前より1落ちたー!」と喜んでいたら、先生に「飲んでいる薬の効果からすると前回とそう変わったとは思えない」と言われギャフン。

確かに痛いんです。先生も自分が担当するようになってから数値が上がった=悪くなったよねえ…と仰るので…ちょっと遠慮しがちに「はい」と答えてしまった私。先生としてはプレドニンを今日また1ミリ減らして8ミリにしたかったそうなんですが、それだったら坐薬を1日4個にしてくれないと持たない…といったらとんでもない!と言われて、プレドニン減量は本日は見送りとなりました。

結果…先生としては、あと1ヶ月くらいはプログラフが効いてくるかどうかみてみたいとの事。(3ヶ月飲んでダメだったらやめる)その間出来ればプレドニンも減らして行って、どちらも駄目な場合には、リンパ球の値が少なくてもレミケードをやってみよう…という事になりました。

それから現在の痛みの対処法としてリウマトレックスを週2カプセルから3カプセルに増量することになりました。以前副作用が出て2回の中止を余儀なくされたわけですが、先生も思いきってくれて、もし、ちょっとでも様子がおかしいようならすぐに2カプセルに戻すように厳重な注意の上で使う事に。来週の火曜日から開始ですが、副作用が出ない事を祈るばかり。そして少しでも痛みが減ってくれればめでたいんですが…。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

きくらげ

こんにちは♪
病院お疲れさまでした~
いまいち成果が現れていないのかしら、でもハンカチ先生が色々考えて下さっているのが伝わります・・痛いのは本当に辛いものです、マクノスケさんの痛みが少しでも和らぐように、マクノスケさんに合う治療法が早く決まりますように・・
日大通りのボナペティ良いお店ですね!
デザートもあるし、私も今度行ってみようかなって思っちゃいました(*^m^*) ムフッ 
そうそう、BiViにワールドトレードセンターをに見に行ってきましたよ~貸し切り状態(笑)
思わず涙が・・最近涙が出る映画は見た事が無かったので・・
でも実話と言うのが私には重く感じた映画でした・・
私は明日、病院です、凄く悪いわけでないんですけれど、左の足首と右膝が痛いし少し調子が良くないわ・・では、(o・・o)/~マタネェ

マクノスケ

>きくらげさん
うー。いつもどうも有り難う御座います~。
なんだか思うように行かなくてどうしたんだーって感じですが、
とにかく薬が効いてくれる事を願うばかりです。
やっぱり更年期と何かしら関係あるのかなあ。
ボナペティ…あの日はデザートにチョコレートケーキ
(いくつかの中から選べるんです)
まで食べちゃって、また太ってしまった!!
なんとか痩せなければいけないのに困ったもんです。
ワールドトレードセンターご覧になりましたか!
うちの旦那も重くて辛いと言っていました。
私も亡くなった人や遺族の事を考えると辛かったですが、
ほんのわずかなな希望を見たような気がします。
きくらげさんも足首と右膝に痛みがあるんですね。
なんとか痛みが和らぐといいですのですけど。
お互いに頑張りましょうね。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg