おっちょこチョイ姫

4 0
blog-20180317-13.jpgアニメ時代の友人・JUNくん(女性です)の児童書「おっちょこチョイ姫 カッパとりもの大作戦の巻―あッこりゃまた村」が10月7日に出ましたー!!

こちら「チョイ姫」シリーズの第2弾!本人よりメールまで頂いていたのにまだ買っていない私って…(薄情だーぁ!)!!
お詫びにこのブログで宣伝。
今回のストーリーは…



おっちょこ城の千代姫は、町むすめのチョイに変身して、お城をぬけだしては、なぞの存在「あッこりゃまた村」をしらべている。
さて今回のお話は、八七ちゃんが池におとされたってぇから、ただごとじゃない!しかも犯人はカッパ!?ひょうたん池にあらわれる謎の釣り師もなんだかにおう。
この謎を解くためにふたたび「あッこりゃまた村」に入ったチョイを待っていたのはアチャラカ仙人・雲山苦災!はたして苦災のいうように「だじゃれでお悩み即解決!」となるか!?笑いとなぞとちょっぴり涙もはいって楽しさてんこもり!大人気!大江戸ファンタジー。


こどもはもちろん、お年寄りまで人気があるそうで学校の図書館からも依頼が来ているとか。よーし、今週末、本屋でゲットだーぁ!
<参考サイト>
おっちょこチョイ姫第2巻の詳しい情報はこちら!

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

ちーさん

そーなんだよね~。
もう2巻が出版されてるんだよね~。
子どもはこの本のファンなので、買ってもらいたいと暴れて
(笑)訴えてるんだけど、だいぶ前からあるのにいまだ未読の
「ナルニア国物語」が数冊、それに「ドリトル先生」が2冊を読破
しなければおとうさんが「おっちょこチョイ姫」は買わないと断言。
現在ちびちびと「ドリトル先生」を読んでます(笑)。
そういえば「おっちょこチョイ姫」の小さいチラシがたくさん
届いたので子どもがクラスの友だちに配っていたよ。
担任の先生にも何故か自慢げに差し上げたらしい(笑)。

マクノスケ

>ちーさん
そうかそうか!そう言えば好きだって言ってたよねえ。
暴れて訴えている姿が浮かぶー!!(笑)
「ナルニア」「ライラ」…。
私も読まなくちゃならない本がわんさかあるんだよ~。
けど、首が痛くってさあ。(涙)
私もちびちび読もうかなあ。
ちーさんっち子のおかげでJUNくんもだいぶ宣伝代が助かったのでは?(笑)

JUNくん

わ~~~い!!ちーさま!マクノスケさま!
チョイ姫の第二弾、応援してくれてありがとう~~~!!
うれぴい~。
一巻の時に、キャラが多すぎて、少し整理したほうが…という児童書の評価があったんだけど…、第二弾は!!というと、まんず濃ゆいキャラがマタマタ増えちゃって…。あ~~~もうだめだ~、読んでて話を忘れるほど、キャラが多い。スミマセン。みなさま、頑張って、最後までよんでね。
一応、まじめなテーマが入っているのでする。自分で言わないと…ヤレヤレ。
第二弾は、大人も子供も、お年寄りも楽しめるって、ちょっと評判になってます~~~!!是非、読んでみてね!

マクノスケ

>JUNくん
おおー!!JUNくんーーーー!!
ごめん!ごめん!
本探しているんだけど、こっちじゃ見つからずまだ手に入っていないんだよー。
amazonだと送料ついちゃうんで、何かあったらいっしょにと思っているんだけど、
なかなか無くてね~。ごめんねー。
テーマもキャラも楽しみにしているよ~。