2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

リウマチ

ハヤト瓜

7 0
blog-20180317-08.jpg3週間振りにリウマチの病院へリハビリに行ってきました。いつものようにマッサージ、首の牽引、マイクロ波のあとお昼を挟んで午後からプールでウォーキングとストレッチをやって帰ってきました。

お風呂へ入るまでは、順調だったのですが、徐々に来ていた痛みが猛烈に激しくなり、ベッドで唸ること2時間。マクタロウの介護もあっていつの間にか寝ていました。やはりこの3日、無理しちゃったかな…。反省…。

写真は病院でプール仲間に貰った「ハヤト瓜」です。
色が薄いピーマンですかー?とか聞いて笑われている物知らずの私。薄く切って奈良漬けで食べるとおいしいらしいんですが、ネットで調べたら「油炒め」もイケるみたい!!どんな味なのかなあ。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 7

There are no comments yet.

onion

おかげん大丈夫ですか?
しかしニニさんのトップ、いいですね!
すでにスターの貫禄がw
ハヤト瓜、わたしもはじめて見ます。地方によっても違うんでしょうが、漬物自体、毎年梅干に失敗するわたしなんで、奈良漬ってどうやって作るんだっけ、てなもんで。
でっかいのかな?

りほすけ

こんにちは。
おひさしぶりです。
リウマチってほんと大変そうですね。
わたしは血尿が出ただけでテンション下がって、病院にいって検査してもらって何事もなく終わって、ホッとしている所です。
ハヤト瓜、私は仙台に来てから始めてみました。お母さんは炒め物にしてました。スライスして塩コショウで。サクサクとしておいしかったように思います。

マクノスケ

>onionさん
うわーん。心配掛けちゃってごめんなさいー!!
無理し過ぎなのは分かっちゃいるんですが、ついつい遊び過ぎちゃって…。
でも寝込みながらもプールで身体を動かすと可動域が広がって
あとあと楽になるもんだから月曜も無理して行っちゃいました。
ニニサン、スターの貫禄ありますか?
きゃー、照れちゃうー!!
ハヤト瓜は、ピーマンの大きいサイズくらいです。
奈良漬け…私も作れないので(^_^;)ゞ頑張って今日炒め物にしてみる予定ですー!
>りほすけさん
わー!!!お久しぶりです!!
いやーいろいろあったみたいで、りほすけさんこそ大丈夫ですかー?
うぅ、心配だなあ。
私もこんなに悪くなるとは思っていなかったので、
ちょっと薬の調節に失敗したかなあ…って感じです。(涙)
ハヤト瓜…お母さんが炒め物にしていたんですね。
よーし、今晩頑張って作るぞー!!

りぼんたん

ハヤト瓜、はじめて見ました。
りぼんも最初ピーマンに見えた。
どんな味がするのか食べてみたいな^^。

マクノスケ

>りぼんたんさん
わー!!りぼんたんさんだー!!
やっぱり、ピーマンに見えますよねえ~。
想像では、ゴーヤの苦みがないヤツ~とか
思っていますが、どうなんでしょうか?
今晩が楽しみですー!!

まっぴら

コメント&トラックバックありがとうございました。偶然出先で戴き物をしたので、TB飛ばさせていただきました。
我が家の年寄りに聞いたところ、短冊切りにして「きんぴら」にするという手もあるそうです。まあ夕べ全部ベーコンで食べちゃったんで確認できませんが...。(苦笑

マクノスケ

>まっぴらさん
こちらこそTBどうも有り難うございました。
ハヤト瓜…お互いにこれまで知らなかったのにたまたまとは言え、
何か縁を感じますねえ。
それとも今年は生り年なんでしょうか?
料理方は「きんぴら」もありなんですね。
いつかまた手に入った時に挑戦してみますー!

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg