2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

アニメ

ドクター・フー#7

2 0
blog-20180317-05.jpgふうー!このところドクターにお熱のマクノスケです♪
今日の放送もアダムがどうなっちゃうのか興味津々で見たのですが、悪い子ちゃんになってました!!この宇宙ステーション。選ばれた者だけが500階へ行けるという設定で、最初「アイランド」か「2300年宇宙の旅」かと思いましたが、怪しいベタベタモンスターに操られていたわけですねえ。(こいつのデザインが直球勝負で好きー!)ステーションの内部のデザインや服装は「ブレードランナー」で、情報受信装置は「マトリックス」あるいは「アヴァロン」に影響受けまくりなところが、これまたツボで大いにウケました。

ラストの指パッチンのシーンも、ドクターはまだしも、ローズまで!その上アダムのお母さんまでやった日にゃあ…もう大ウケでした!!(笑)もしかしたらこれが今回の一番の見せ場だったかもー!(ウソ!ウソ!)

ところで向こうの公式サイトを見てみたら、現在はすでに別の人が10代目ドクターを演じていて「どこのどいつだいー」と思って調べたら「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」でバーティ・クラウチJr.を演じたデビッド・テナントという俳優さんでした。
すっかり記憶から抜け落ちていますが、バーティ・クラウチJr.ってどの辺りに出ていましたっけ?しかし9代目のドクター、クリストファー・エクルストンとあまりにも違いすぎませんか?ローズは一体どうやってこの事実を受け入れたのかなあ。あぁ、気になるー!

ドクター・フー第7話「宇宙ステーションの悪魔」 THE LONG GAME
ドクターはローズとアダムに人類史上最高の時代を体験させようと、2000世紀の宇宙ステーションに連れていくが、どうも様子がおかしい。違和感を覚えたドクターは、近くにいた二人組の女性、キャシカとスーキーに話を聞く。そしてジャーナリストを名乗る彼女たちから、ここが「サテライト・ファイブ」だと知らされる。ここは人類のあらゆる情報を管理している場所であり、すべての情報がここを経由していくのだという。キャシカたちは、頭に埋め込んだチップを使って情報が送受信される様子を見せてくれる。
一方、選ばれたものだけが行けるフロア500のコントロールルームでは、そんな彼らをチェックしている人物、「エディター」がいた。実は、90年前から密かに人類は奴隷化されていたのだった。そしてそのエディターが仕えている影の支配者とは……。(NHK公式サイトより)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

onion

見た見た! 見ましたよ今週は忘れずに!
いいですねードクター。あの容赦のなさが最高。
アメリカのドラマとはまたちょっと違った、アクのあるイギリスのドラマもまた、楽しいものです。
今日の「デスパレ妻」もなんとも。。。面白くなってきました!

マクノスケ

>onionさん
見ましたかー!!
一見冷たいなあーという一面もみせるんですが、
それが返ってドクターの魅力かなーと。
新旧にこだわらないコテコテさが、やっぱりイギリスなのかもしれませんねえ。
あ!デスパレ!!
実はビデオに撮り貯めてまだ「2」になってから見てないんですよー!
これから見るぞーー!おー!!

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg