SF西遊記スタージンガー

洋菓子ジャン・クーゴ

0 0
blog-20180317-02.jpgえー、大変な事が起きました!!
事の発端は、1週間前に私が運営しているスタージンガーFCの掲示板(会員パスワード制)でのみなこさんの書き込み!!なんと長野に「ジャン・クーゴ」という名前のケーキ屋さんをネットでみつけたというのです!!

ご存知のない方のために書きますと、ジャン・クーゴというのは、「SF西遊記スタージンガー」という28年前に放映されたアニメの主人公(画像左)の名前。もちろん名前の「クーゴ」というのは「悟空」の文字を並び替えたもの。

ネットの情報では、和菓子屋さんの息子さんが独立してこの洋菓子屋さんになったという話で、掲示板で息子さんが「スタジン」のファンだったのでは?…とかジャンがフランス語っぽいから、私たちがしらないだだけで別の意味があるんじゃあ?…とかいろいろと予測していたんですが、あたるさんが思い切ってお店に電話してくれて解決しました!!

奥様らしき方にお話を伺ったら・・・やはりご主人がファンなんだそうです。「昔のアニメの・・」とのことでした。

…というわけで…、飯山市南町のお近くにお住みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ「洋菓子ジャン・クーゴ」でケーキを買って感想を聞かせてくださいまし。

<参考サイト>
みゆき野のスイ~ツめぐり
お店の紹介、写真なども見る事が出来ます。

 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.