2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

旅行

さすらい身延旅

5 0
blog-20180315-159.jpg富士山も初冠雪が観測されたと言うのに、朝から蝉が鳴いているウチの近所って一体!
そんなに鳴いても、仲間はみんないないんじゃないかーぁ!!などとほざきつつ、朝から気持ちが良いくらい晴れたので、マクタロウと当てもなくドライブに出掛ける事になりました。適当に車を走らせているうちに、いつしか車は国道52号線を通って富士から身延(山梨)方面に!

途中、山梨県南巨摩郡南部福士にある道の駅「とみざわ」(巨大たけのこの電話ボックスが印象的!→画像はこちら参照!)で、鉢植えを4鉢買っちゃいました!!1つ140円は安い!!

うちの近くの園芸店ではあまり見掛けない野草のようなものを選んでみました。これからどんどん寒くなるので、花を楽しめるのもあと一ヶ月くらいかとは思いますが、最期まで大事に育ててやりたいと思います。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 5

There are no comments yet.

にいな

おお!デカイたけのこ!電話ボックスなんですね~オシャレ♪(⌒∇⌒)
鉢植えの花、コスモスっぽい、マーガレットっぽい花が可愛いです♪

Helva

散策ドライブなんて、いいですねえ。
左上の鉢は藤袴に見えるけど、ちがうかなあ?

きくらげ

”(  ´   ▽   `  )ノ”こんにちわぁ
山梨方面にドライブですか!良いですね
竹の子のトイレ拝見しました、思わず笑っちゃいますね(*^m^*) ムフッ
来月早々は、紅葉も綺麗かな・・
本当に綺麗なお花達ですね、それも140円とはリーズナブルなお値段ですね

■つばさ■

たけのこ電話ボックスすげー!!w
公衆電話ってここ何年も利用した事ないけど・・・たけのこが名産なんですかねぇ。

マクノスケ

>にいなさん
昨日は1日寝込んでしまいお返事遅れてゴメンね。
巨大たけのこ電話ボックスはかなりの大きさで圧倒されましたよー。
このコスモスのような花だけ名前がわからないんですー。
色もオレンジ、レモンと2色あって可愛いですよねー。
>Helvaさん
どうもー!!昨日は本当に痛みが激しくて丸1日寝込んでしまいました。
もしかしてドライブ&日曜の映画の疲れかもー!
左上のお花…調べたら、やはり「藤袴」でした!ご名答ですーー!!
11月末まで楽しめるようなので、可愛がってやりたいと思います!
>きくらげさん
あーまた寝込んでしまいました~。(涙)
やっぱり薬の減量について行けてないんでしょうかー。しくしく…。
ドライブが行けなかったかなあー。
あ、そうそう、たけのこ…。
トイレじゃなくて電話ボックスですー。
たしか2~3台くらい公衆電話がありましたが、
これだけ携帯が出回ると誰もつかっていませんでした。
紅葉はまだこれからでしたが、きっと1ヶ月もすれば綺麗なんでしょうねえ~。
他にも豪勢な鉢寄せが980円と超激安でしたー!!
>■つばさ■さん
ごめーん!!寝込んじゃって返事おそくなりましたー。
で、ここ、たぶん「たけのこ」が特産品なんだと思うんだけど、
みやげものコーナーにはあまりそれらしきものは売っていないんだよねえ。
時期の問題かしらね。
それにしてもデカイ電話ボックスだったよー。

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg