2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

Livly

今日は十五夜、フッフー♪

6 0
blog-20180315-160.jpg

今日は朝から足が攣るわ、痛みが激しいわで、またまた昼近くまで寝込んでしまいました。熱を測ったら36.8度。平熱が35.5度の私にはちょっとキツい温度です。やっぱり風邪なのかなあ。

午後になって電気屋さんから交換のテレビが届きました。10分くらいで入れ替えて設定をしておしまい。おー!!!2日半振りのテレビの映像ーーー!!ま、まぶしいぜー!!(笑)やっぱり絵が写るって良いですねえ。この件でテレビの有り難さを再認識したマクノスケです。

ところで、今日は十五夜!!!
とは言え、この天気ではお月様を拝めそうにもないので、リヴリーで我慢しちゃおうかなあ。この画面(↑)を大きな画面でも見られますので、もしヴァーチャル十五夜でもOKという方はこちらをクリック→クロエネン島<ビッグ>



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

ゑび庵

テレビはホンマに災難でしたね(^^;
そんなことってあるんですねー・・・
結局2日半も映像なしだったんですか、流石に辛そうな。
季節の変わり目で体調崩しやすい時期ですよね、身体の方もお大事に!
ところで、以前、TBの件ではすみませんでしたm(_ _)m
よく考えたら、海外からのスパム防止のため、「言及リンクのないTBは受け付けない」という設定をしていたのを思い出しました。
ひょっとすると、TB飛ばせないのはそのせいだったのかも知れませんA(^_^;)
てんであれから、コチラの方でマクノスケさんのブログの紹介を入れておきました。

onion

体調大丈夫ですか? 雨が降って湿気が多くて、むしむしするので気分も落ち込んできます。
この時期はほんと、注意が必要ですね。
テレビ回復おめでとう!!
・・・ウチのテレビはご臨終です。
やっぱ現代生活にテレビは欠かせません。うう、寂しいよう。

Helva

今日はよくなられたことと思います。
昨年の正月前後にTVがSタイマー付きで壊れたときには時間がこんなに有効に使えるのか、と認識を新たにしましたが、また元に戻ってしまいました。もうTVは生活にはガス、水道並に絶対必要なものになりつつあるのかもしれませんねえ。
満月の背景、すごく気に入っています。月が大きいと言う声もありますが、どの島と組んでも、あっと思うような効果がありますね。

マクノスケ

>ゑび庵さん
ご報告遅れましたが、今月号!読みましたヨー!
相変わらず父ちゃんに翻弄されるケーハチが可哀想だけど笑っちゃいました。
次回、いよいよお母さん登場(?)に胸をときめかせております。
ところでテレビ、新しいのがやって来てほくほくしています。
やっぱりテレビって付いているだけでも嬉しいもんですね!
TBの件も了解しました!
ブログも紹介して頂いて本当に有り難うございました。
>onionさん
どうもねえ。だんだん寒くなって来たせいか、風邪ひいちゃったみたいなんですよ。
今朝も36.8度あったので熱冷ましを飲んでゆっくりしています。(^∇^)
しかし、そちらのブログも拝見しましたが、
テレビがご臨終のようで本当になんと申し上げたらよいか…。
もしかしたら、地デジが始まる前にテレビを買わせる
電気メーカーの作戦って事はないのかなあ?
onionさんちもテレビ買っちゃいますか?
>Helvaさん
私もテレビがないと時間が有効に使えるかもーとちょっと思ったりしたんですが、
すごく淋しくて、写っていないのに画面をみちゃたりして、
もう本当に中毒になっているんだなあとつくづく自分のジャンキー振りを再認識しました。
リヴリーの月壁紙!!
思っていたより月が大きくて当初、どうなのかと思っていましたが、
だんだん慣れて来ました。
他の島を放浪して、こんな島とも合うのかーと感動しています。
もっといろんな島と組み合わせて楽しんでみようと思っています。

ぴよ

マクノスケさん \(☆^〇^☆)/ こんばんは~
風邪ですか?このところ不安定な天気が続き体調を崩しやすくなっていますので どうぞ お大事になさってください。
ちょっとした事でリウマチが酷くなりますので無理しないでくださいね。

マクノスケ

>ぴよさん
いつも心配してくれて本当に有り難うございますー!!
どうも軽い風邪のようで、風邪薬を飲むようになってだいぶ良くなって来ました!!
風邪はリウマチの天敵ですもんね!
なるべく酷くしないように気をつけます。
ぴよさんも気をつけて下さいねー!!

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg