2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

ドール・フィギュア

ピンキー:カブ&浴衣

2 0
blog-20180315-155.jpg

密かに愛読させて頂いている「ピンキーニュース」ブログ!こちらで紹介された「サンエス/アオシマのスーパーカブコレクション」を買い物ついでに富士の家電店「100萬ボルト」でゲット!!今回もですね。くじ運のいいマクタロウ隊員(旦那!)に選んで貰い、みごと希望の「ストリート・イエロー」を引き当てましたですよー。

モデルはいつものようにお気に入りのテルコ(PK-13の目にハイライトを入れた子)です。マクタロウのバイクがカブなので(いろいろオプションがついているので最初はカブだとは気がつかなかった!)なんだか愛着があるのです。

ところで後ろの方にさりげなく(?)写っているのは、一緒に買った「バンダイ・モーターバイクダイアリーvol.1」の「DAX1969CUSTOM」。前回の「モンキー」や「カブ」と同じ1/24スケールと名打ちながらも、カブにくらべると一回り以上小さい上、出来もイマイチ…。これで同じ値段っていうのが納得出来ない!!これだったら「カブ」を2個買った方が良かったかなあ。(涙)


blog-20180315-156.jpg

そしてこちらが、アップするのが大幅に遅れました「浴衣立ちポーズバージョン」と「浴衣座りポーズバージョン」!「座りポーズ」の頭をこちらもテルコに差し替えています。彼氏の「蜘蛛蛙」ことピーターくんもいっしょに撮ってみました。

このセット、それぞれに縁台や垣根などもセットされていてナイスなのですが、垣根の奥にある「朝顔」の茎がぐにゃぐにゃで自立出来ないのがイマイチ!写真では、手前の子が手に持ったイカ焼きが生えているように見えるのはご愛敬と言うことで…。(笑)

<参考サイト>
サンエス/アオシマのスーパーカブコレクション
バンダイ・モーターバイクダイアリーvol.1
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

onion

なんかもう、これはひとつの世界になってますね!
蜘蛛蛙ピーターくんがまったく違和感なくはまってるしw

マクノスケ

>onionさん
これは人形よりも周りのアイテムが素敵なのでついつい買ってしまいました!
写真ではよくわかりませんが、縁台に切ったスイカを乗せたお皿もあるんですよー。
ピーターくん、著しくピンキーのメルヘンな世界観を崩していて、ファンの方には文句を言われそうですが、喜んで貰えて良かったですー!!

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg