2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

アニメ

ムーランお宝グッズ入手!

5 1
blog-20180315-146.jpg

ディズニーの長編アニメ「ムーラン」が好きで、これまでにWDCC(Walt Disney Classics Collection)のこちらこちらなどをディズニーストアやランドなどで、こつこつと集めて来たのですが、先週末、ネットをうろうろしていた時に、ディズニーグッズの通販ショップでみつけちゃったんです!

WDCC 「ムーラン プロモーション ドラゴン クリスタルガラス ディスプレイ」という商品で1999年に ディラーへのプロモーションとしてわずかに製作された珍しいプロモーションアイテム。高さ約8センチと小さいながらも、2万円ちょっとと言う高額にビックリ!

購入に迷っていたら、マクタロウが「誕生日にはまだ早いけど、半分出してあげるよー」と言ってくれたので頼んじゃいましたよー。で、月曜日に到着したんですが、よ~~~~~~く見たらですね。左奥の隅がちょこっと欠けておりまして、値段も値段なので交換のメールを販売先に送ったのですが、これ1つしか無いんだそう。(え~~ん!)もちろん返品にも応じてくれるそうなんですが、よく見なければわからないので、交換は諦めて購入する事に決めました!

…って、思っていた以上に素敵なグッズだったんですよねえ~。
どういう仕掛けかわからないんですけど、見る角度によって、台座の色がピンクやグリーンに変わるところや、扇の上のカットも繊細!!「ムーラン」の作品イメージである「ドラゴン」の彫りもなかなか素敵でした!!


blog-20180315-147.jpg

こちらはクリスタルが入っていたオリジナルボックス。布貼りの箱に象牙っぽいデザインの留め具がまたまた凝っています。これが更に左上に写っているWDCCの箱に入っていました。無理しちゃったけど「買わずに後悔するより買って後悔しろ!」というマクタロウの格言(?)通り、買って良かったかな。(^^;)

<更新情報>
・ブログ「プロフィール」画像を新しくしました。(プチ変更です!)

・「気になる新作映画」(右サイドバーの下の方にあります。)に3作追加。
各画像をクリックするとキャスト&スタッフのページへ飛びます。
「バベル」
監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ・出演: ブラッド・ピット ケイト・ブランシェット
「ファウンテン」
脚本・監督:ダーレン・アロノフスキー・出演:ヒュー・ジャックマン レイチェル・ワイズ
「ディパーテッド」
監督: マーティン・スコセッシ 出演: レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコルソン マーティン・シーン

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 5

There are no comments yet.

Maya

ムーランってさ、やっぱりディズニーの長編の中ではちょっぴりマイナーじゃない?
でも、だからこそファンとしてはグッズが見つかると嬉しいんだよねー。
私も昔はほとんどグッズのなかったピーターパンやティンクのグッズを見つけると、もう買わずにはいられなかったもん(笑)!
今は妙に人気が出ちゃってあまり買う気もなくなったけど…
劇場で見て以来「ムーラン」見てないので、ちょっと見たくなりましたー!

SIGGY

>「買わずに後悔するより買って後悔しろ!」
名言ですね!! 座右の銘にします!(笑)
(あ、そーだ、マクタロウさんへの質問メール! 
すんません、出します…。(^^;;))
>今は妙に人気が出ちゃってあまり買う気もなくなったけど…
私の場合「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が、
そーです…。当時物は、プレミアがついた物以外、
見つけるとなんでも買ってたわー!
いまはとても買い切れない…。(^^;;) 
そうなると、なんかシラケちゃうんだよねえええ~

マクノスケ

>Mayaちゃん
そうなんだよー!
作品名は知っていても見たこと無い人が多いんじゃないかなあ。
グッズもねえ。本当に少なくて…よくあるのはマテルから出ていたフィギュアなんだけど(実は4体持ってる!)、これだーっていうのは出てないだけに
今回のクリスタルはたとえ欠けていてもOK!…みたいなね。(笑)
気持ちがわかって貰えて嬉しいよー!!
「ムーラン」、ぜひ機会があったら観てみてー!
>SIGGYちゃん
この言葉のせいで、お金がいくらあっても足りないんだよねえ。(^^;)
(あ、マクタロウが質問待ってます!…って!)
SIGGYちゃんは「ナイトメア」かあ。
みんなそういう作品あるんだねえ。
「ナイトメア」や「リロ」は、あとから爆発的にグッズが出るようになったけど、
みんなちゃんと作品見てるのかなあ。
特に「リロ」は、どうなのかいつも疑問に思ってるよー。
まあ、キャラだけがウケる点では、ミッキーもそうだから、ディズニーの伝統かも?
(え?そんな事ない?)

■つばさ■

かっくいー!!
ムーラン、実は見てないんですよ。
いつかいつか、と思いつつ・・・
今週末、絶対見よう、うん!!

マクノスケ

>つばささん
きゃー!!褒めてくれてありがとー!!
「ムーラン」!!いいっすよー!
メインもいいけど、悪役がコテコテなのが大好きです。
ラストのアクションシーンも燃えますよー!!
ぜひ見てくだされ!!

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  • 米人気俳優レオナルド・ディカプリオ(31)の最新主演映画「ディパーテッド」(監督マーティン・スコセッシ)のワールドプレミアが26日、ニューヨークのジーグフェルド劇場で行われた。会場には「ザ・ローリング・ストーンズ」のミック・ジャガー(63)、「U2」のボ

    2006.09.28 (Thu) 09:29 | 芸能ニュースの館