2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

日常

酪農王国オラッチェ

2 0
blog-20180315-149.jpg

お彼岸ということでマクタロウの実家へ行き、帰りにマクタロウの思いつきで静岡県函南町にある「酪農王国オラッチェ」へ行ってきました。ミニ牧場って言うんですかね。

牛やうさぎなんかと触れあえたり、バターやアイスクリームの手作り教室があったり、売店では地ビールやジャム、チーズを売っています。広場ではボサノバのライブをやっておりまして、本当にのどかそのもの!(ちなみにここ、山の中の中にあり、辺りは一面田んぼです!)


blog-20180315-150.jpg  blog-20180315-151.jpg

ラビットスクエアは有料(大人200円)だったので入りませんでしたが(^^;)、あとは無料で楽しめます。写真は、入ってすぐにあった「トラクター」。子供を乗せて写真を撮るパパさんの列が出来ていました。

それから右の写真は、ちょっと奥に行ったところにいた「牛の兄弟?」です。大きさから言っても、親子ではないようなんですが、ご覧の通りやけに仲良し…。1頭がもう1頭の身体をずっと舐めてやっていました。


blog-20180315-152.jpg  blog-20180315-153.jpg

こちらはポニーのミミちゃん!!なかなか写真を撮れる位置に移動してくれず苦労しました…。左のすみにあるえさ箱の草をもくもくと食べてました。

最期に「ティールーム花の温室」で「さつま芋パフェ」(¥450)を食べました。
一見、バナナのように見えるのが、さつま芋の輪切り!!たぶん、味付けなしで茹でただけのものだと思います。そんなに甘さは感じませんでした。下のフレークの辺りには、マッシュしたさつま芋が入っていました!これはそれなりに甘くて「スィートポテト」のようでした。

いたのは1時間くらいでしたが、秋空の下、まったりと時間を過ごせてとても和めました。一番の収穫は「さつま芋パフェ」かな!(笑)
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

いなりん

実は、家の近くに似たような牧場があります。
夜勤明けに良く息抜きに遊びに行ってました。
乗馬クラブなどがあって、喉かでノンビリするのに最高なんですよ。
その牧場限定のソフトクリームが、なかなかクリーミーで美味しいのです。
画像のさつま芋パフェも、なかなか美味しそうですね。
仕事が暇になったら、ミクで取り上げるつもりなんですが、牧場と言いながら凄い場所にあるんで、結構笑えます。

マクノスケ

>いなりんさん
読んだ感じからするとうちの方にある「まかいの牧場」に似てますね。
「オラッチェ」は馬はいなかったかな。
どちらかと言うと農協がやっている施設という感じです。
しかし、いなりんさん、行動範囲が広いなあ。
夜勤明けに遊びに行っちゃうなんて元気ー!!
まだまだ若いですねー!!
牧場限定のソフトクリーム!!!
ぜひアップお願いします!!
もちろん、暇になったらって事で!!
楽しみにしていますね。(^∇^)b

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg