2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

テレビ

ウルトラマンA:20話

6 0
blog-20180315-141.jpg突然ですが、我が故郷沼津にスウェーデン王室ゆかりの客船を改装したスカンジナビアという海上レストランがあったのです。

30年以上に渡って営業を続けていたのですが、営業不振から売却が決まり、途中中国で手直ししてからスエーデンで船上レストランとして生まれ変わる…ということで9月の頭に繋留を解かれ、中国へ向けて出発したのですが、和歌山沖で沈没してしまったのです!!沼津市民は、ビックリ!やっぱり船の移動には無理があったのでは…等、いろいろ噂は流れているのですが…

な、な、なんと!!
今日たまたまケーブルテレビの「ファミリー劇場」で放送していた「ウルトラマンA」の第20話「青春の星・ふたりの星」の舞台が、このスカンジナビアだったんですよー!!
もうこれって、偶然?奇遇?巡り合わせ???
しかも北斗と絡む「篠田」なる若者を演じているのが「タロウ」の篠田三郎さんじゃありませんかー!!

途中からだったので、話がよく分からなかったんですけど、スカンジナビアの模型も出てきて燃えましたー!!沼津マリーナが超獣に壊されるところなんて結構迫力ありましたよー。でも、あの辺は、小学校時の担任の先生の家があったりして「ガメラ3」じゃないんですけど、「A」と超獣の闘いで犠牲になりやしないかとハラハラでした。(笑)在りし日の「スカンジナビア」の船内や外装など見られた貴重な放送でした!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.

りゅうさく

「沈没」の行で「なにー!」と突っ込みをいれたりゅうさくです◎
ハードな内容ですね・・・(苦笑)
知っている現場が使われるとワクワクしますよね◎
平成の珍映画「デビ●マン」で襲われる街は
近所のモールでした~
規模を知っているだけにショボク感じたり(笑)
あと~仮面ライダー響鬼と寅さんで有名な
柴又もよく行くので~
「おお~知ってる♪知ってる♪」
と、違う楽しみ方をしていました~(笑)

onion

しまった・・・ファミリー劇場はついつい見逃してしまうんですよね。
ウチのHDDVD、予約してもデジタルデコーダでも予約しないとだめで、手間がかかりすぎるんで。。。
Aって、あまり見ていなかったんですが、なかなか見せるストーリーもあったっけ。
次回は録画しよう。。。
地元でロケ、といえば、遠い遠い昔、「バンパイヤ」でロックとの対決が秋芳洞と秋吉台だったことくらいか・・・ふ、古すぎw

さちえ

小学校3、4年生の頃まで毎年のようにスカンジナビアに泊まりに行ってました。
祖父母が一緒の家族6人のにぎやかな旅行でした。
クローズの知らせを聞いてさみしいよねー、と話してたらなんと沈没!そのニュースを聞いて母なんか半泣きでしたよ。わたしも昔のアルバムを引っ張りだしてなつかしんだりしました。
あの時代にデジカメがあったらなー

マクノスケ

>りゅうさくさん
そうなんですよー!!
沼津が舞台っていうと「淡島」が「ウルトラQ」の「五郎とゴロー」で
使われたくらいしか知らなかったので、ビックリしました!
今住んでる三島は「ガメラ1」で文子ちゃんが駅で降りて
松尾貴のタクシーに乗り込むシーンに登場してますー!!
「デ○ルマン」未見なんですが、(予告観た時からダメダメモードだったので…)
りゅうさくさんのお家の近くののショッピングモールでロケしたんですかー!!
いいなー!!
やっぱり自分が知ってるところが写るとワクワクしちゃいますねー!
しかし「沈没」は、どこじゃーって感じでしたが…。(笑)
>onionさん
「A」ですが、私も「ヤプール」だとか「超獣」だとかすっかり忘れていましたっ!!
たぶん「帰ってきた」よりはハードではなかったと思うんですが、よく憶えてないなあ。
もし忘れていなかったら夕子が月に帰る(と思ったけど)回は見たいです。
しかし「バンパイア」!!!!
それこそ全然憶えてないー!!(>_<)
アニメと合成の部分だけ「テレビ探偵団」なんかで知ってる程度ですー。
今見たら斬新なんだろうなあ。
見てみたい!
>さちえさん
やっぱりーーーー!!
先日の「淡島」の記事を読んでいたので、もしやとは思っていたんですが、
スカンジナビアにも来ていたんですねー!!
あぁ、さちえさんが沼津とゆかりが深くて嬉しい!!!
思い出の中の大切な場所があんな形で失われるとやっぱり淋しいです。
私は1回も中には入った事はないんですが、戸田に行く時に近くを
何回か通っていて、あの大きな船が今は海中にあるのかと思うと切ないですね。
あの時代にデジカメや携帯があったら、今は懐かしい景色をいっぱい残せたかも!!
それを思うと残念!

へなそうる

北斗がわたくしの初恋の人なのでし。

マクノスケ

>へなそうるさん
おぉー!!!若い!!
私はダンだったよー!!
最終回、ドキドキしたー!!

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg