2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

映画

スチュアート・リトル2

2 0
blog-20180315-142.jpg先日の「1」に続いて「2」も観ました。
映画館では「2」でハマったスチュアート・リトル!DVDで「1」も面白かった事を改めて再確認したわけですが、やっぱり「2」は凄いなあ。

スチュアートの動きや画質が桁違いに良くなっているのがわかります。本当にCGの世界って日進月歩なのねえ。それに加えて、スノーベルのバカさ加減が倍増!!これはあれですね。実はスノーベルが隠れ主役だったりしませんかね。言うことなす事全部裏目に出て、その場限りのいい訳で切り抜けている不運なねずみが主人の飼い猫スノーベル!!わたしゃ同情しちゃうよ!それに加え前作より更におバカ度が増した野良猫のモンティ!「いつになったら(スチュアートを)喰わせてくれるんだ」と本人を前にスノーベルに訪ねるギャグも最高!

でもね。後半、スチュアートが自分の力の無さを「自分はただのねずみなんだ!」って嘆くシーンは、映画館同様涙がぽろぽろ…。ここはシルベストリの音楽がここは泣けーーとばかりに盛り上がるもんだから、余計に泣けちゃうんですねえ。

いやー、しかし、ミニチュア、お人形好きには、スチュアートの衣装やら家具、食器、車、飛行機全てが堪らなく可愛くて、もうメロメロです!!鳥のマーガロも目が怖いですが、メラニー・グリフィス(ドン・ジョンソン結婚、離婚後、別の人と結婚して1児を設け離婚し、再びドン・ジョンソンと結婚、離婚後、バンデラスと結婚した女優さん。お母さんは「鳥」のヒロインティッピー・ヘドレン!)の声が可愛いから許しちゃうー!!スチュアートは春になってマーガロに逢えたのかなあ~。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

Maya

ごぶさたですー。
「スチュアート・リトル」、未見なんだよー。
見逃してるいい映画ってたくさんあるんだよね…
そう思うと、せっかく買ったSWのDVDを見る時間が惜しくてね~。(その分、見損ってる映画のDVDを見たい!)やっぱりすでにSWファン失格か?!
うーん。自由な時間がもっと欲しい。「24」とか、いつになったら手が出せるんだろう(映画じゃないけど)!

マクノスケ

>Mayaちゃん
そんなに話題にならない作品だったけど、これが「ちっちゃいものくらぶ」好きには、
たまらない可愛さなんだよー!!
あの人間の世界にねずみが普通に養子として貰われてくるという世界観さえ
クリア出来れば、あとは笑いあり涙あり、マイケル・J・フォックスあり(笑)で
ホント、いいよー!!
SWはとりあえず「ANH」だけ観てみるってのはどう?(^∇^)b
私も「24」とか「LOST」とか興味あるんだけどシリーズものは、
レンタルするにしてもツライものが…。
体調良くないと、レンタル期間中に続けて観られないしなあ。
でも、いつかは観たいぞー!

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg