2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

漫画

リュウ&ファング

2 0
blog-20180315-143.jpg

今日は、以前ミク友のいなりんさんから教えて戴いた「Comicリュウ」の創刊日!
ネットの友人、ゑび庵さんの漫画「超合金トビタケーハチ」が連載されている「少年ファング」も今日発売という事でマクタロウにいっしょに買ってきて貰いました。

「Comicリュウ」の目玉は何と言っても安彦さんの読切連載「麗島夢譚(うるわししまゆめものがたり)」。島原の乱を描く時代劇!!(安彦さん、来たーーーー!!)
いきなり扉に「次号は2月号掲載予定」…って、おーい!!
他にも宮部みゆき×中平正彦「ドリームバスター」やら吾妻ひでおやふくやまけいこの漫画も楽しみなんですが、とりあえず今日のところは、付録の押井さんの「撮りおろしムービー・女立喰師列伝」のDVDを観ました。

うわーーーー!なんか凄すぎるよー。これ!!
犬目線やら汚い食事シーンやら銃バリバリ撃ちたいのシーンやら押井さんの趣味炸裂。いったいこのテンポで終わるのかと思いきや、ちゃんと落ちていてほっとひと安心。いや、しかしですね。あれ観たあと「立喰師列伝」の予告を見ると、すっごく面白そうな作品に見えちゃうんですよね。これって、もしかしたら作戦??
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.

いなりん

【リュウ】発売しましたね。
てっきり平綴じだと思ってたのに、中綴じなのにビックリ。
中身は・・・良くも悪くも今風ですね。
他の雑誌に無い、独特の持ち味は今のところ皆無。
こういう部分では、【コミックビーム】には劣ってるなぁ。
なんというか、読者層がバラバラの漫画を寄せ集めたような気がするのは俺だけでしょうか?
期待していただけに、ちょっとガッカリです。
『今、リュウを復刊させる』意図が、紙面から見えないんですね。
ぐっと引き込む内容の漫画が、1篇も無かったのも心配です。
このままでは、早々に廃刊しそうな気もしますが、化けてくれると嬉しいなぁとも思ってます。

マクノスケ

>いなりんさん
今日、張り切って読むつもりが、どうも具合が悪くて、まだ読んでいません。
私も中綴じにはびっくりしました。
もっと厚い本だとばかり思っていたんです。
パラパラっと見た感じでは、前半が若い層向け?後半が年寄り層向けかとも思いました。
私も、もうちょっと年寄り層を意識した本だと思っていたのに、ちょっとイメージが違うなあ。
「ビックコミック・ゴールド」のようなものを期待していたんですけどねえ。
結局、アレも廃刊になっちゃいましたけど、もしかしたら年齢層をもう少し下げて
30代前半くらいの人を狙った戦略なのかなあ?

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg