2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

映画

スチュアート・リトル

0 0
blog-20180315-137.jpg今日はマクタロウと車のディーラーに寄った帰りに買い物。PHSの解説本やらニニさんの服を買って夕方帰宅。

夕飯のあと、オークションでゲットした「スチュアート・リトル・ツインパック」の「1」の方を観ました。(「ジェダイの帰還」は、私にとっては特別な作品なので体調が良い時に見ることに…。)

で、その「スチュアート・リトル」!
実は映画館で観た時には、あまり面白くないと思っていたのですが「2」で
ミニチュア心に火がつき開眼!!
いつかDVDを買うぞーと思っていたんですが、先日送料もろもろ込みで3千円弱でゲットに成功。

改めて観てみたら、スチュアートの動きやら服、乗り物などにメロメロ!!
孤児であるスチュアートが引き取られ先のリトル家に馴染んでいく過程にも涙なみだ。猫のスノーベルのキャラクターに大いに笑わさせれました。ところでこの映画スチュアートの声のがマイケル・J・フォックスなのは有名ですが、監督のロブ・ミンコフは「ライオン・キング」の監督。(のちに「ホーン・テッド・マンション」も撮っています。)おまけに原作の脚色をあの「シックス・センス」のM・ナイト・シャマランがやっている上にSFXスーパーバイザーを「スター・ウォーズ」のジョン・ダイクストラがやっているのがファンとしては嬉しかったりしました。

メイキングも本当にスチュアートと言うねずみの役者がいるという設定で作られていて、実は「ザ・エージェント」(息子役のジョナサン・リップニッキーが出演している)や「プリティ・リーグ」(ママ役のジーナ・ディビスが主演している)にも出演していたけれど訳あってカットされた…という具合で話が進むのには、大ウケ!
いや~向こうのこういうノリって本当にいいですよねえ。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 0

There are no comments yet.
ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg