2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

映画

デッドコースター

7 0
blog-20180315-125.jpg昨日の夜、病院で貰った湿布がなくなったので、以前買って「赤く」なるからという理由でほったらかしておいたサロンパス(お肌が弱いタイプ向き)を両手首と右足首に貼って寝たら、これがみごとにかぶれてしまいましたー!!(涙)

感じとしては、すっごく日焼けしたあと、真っ赤になってヒリヒリする感じです。貼った形で赤く晴れ上がり、熱を持っていて、とにかく痛い!仕方ないので、氷枕を当てて1日中冷やしていましたが、効果なし…日々の回復を待つしかないようです。

ところで、今日はテレビ東京で放送していた「デッドコースター」を観ました。
これって「ファイナル・デスティネーション」の「2」だったんですね。最初は、ちょっとだけ観るつもりが、テレビ東京さんが「1」のあらすじも放送してくれたので、何も知らない私でもなんとなく興味が沸き、つまらなくなったら他のチャンネルに変えよう…くらいの気持ちで見始めたら、これが「結構なお馬鹿映画」でして、結局最期まで見てしまいました。

スタッフがわざと馬鹿らしいシチュエーションをマジで考えて作っているんだかマジに怖がらせようとして作ったけど、どこか間が抜けてしまったのか微妙なところがこれまた良いですね。まあ、基本的にこういう思い切り「B」の映画、好きなんです。
手抜きの「B」ではなくて、低予算ながらも、創意工夫して、みんなを怖がらせようとしている努力の跡が見える作品とでも言いましょうか…。さすがに映画館でお金を払ってまで観るゆとりはありませんが、それがテレビで楽しめるなら、これはお得と言うもんですね。

今回、最初の方で死ぬ若者が、さんざん怖い目に遭わされて、助かったのかなーと思ったところで、足下に落ちていたスパゲティに足を滑らせて転び、背中にガラスの破片刺さりまくりの、落ちてきた非常はしごが目に刺さりまくりの…って言う展開があって、大爆笑してしまいました。

「1」を観てないんでよくわかりませんが、「1」の舞台になった「あの高校」に何かあったんでしょうか?火葬場のおじさんは何者?「予想外の生命の誕生」で死が回避出来る…って理屈がわかったような全然わからないような…。(笑)
そもそも「予知」「予知夢」を見た人って他の人とどう違うのかしら?死に神の気まぐれで、ホントは「死のリスト」に載っちゃった人は必ず死ななきゃならないんだけど、ちょっとチャンスを与えてやろ~かな~って感じで自分が気に入った子には、お情けかけてるとか?…って、そんなに真剣に語るような映画ではありませんが、見終わったあと、とっても楽しくて(!)マクタロウと語り合ってしまいました!

<参考ページ>
「デッドコースター」はこういう映画だ!→こちらをクリック!
スッタフ、キャスト、あらすじの紹介ページ。(allcinema.com)
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 7

There are no comments yet.

おーじろー

僕も昨日観ました~
これ映画館で観ようと思ったんですが、日程が調整つかず断念したんです。
しかも、公開最後の方で公開劇場が少なくて、一番近くて横浜、それと三島か沼津のどっちかでしかやってなくて・・・
家からは横浜も沼津も同じ距離ですから。
そんなに怖く無かったですよね?
評判では相当な怖さ、ホッとした時に来る!みたいに言われてましたが、そんなでもないですよね。
そうそう、これ「1」を観た方が良いのかもしれませんね。
たしかに高校の事や、死の回避の理屈や火葬場のオヤジとか・・・・
ちょっと意味がわかりませんでした。
で、ファイナルデッドコースターは観るのでしょうか?(笑)

つばさ

デッドコースターっていうタイトル、聞き覚えがあるんだけど、この映画の内容は記憶にない!!w
予告か何かでみたのか、似たようなタイトルの小説を読んだのか・・・
ヽ(`Д´)ノウワァァァンわかんない!!

マクノスケ

>おーじろーさん
観ましたかー!!
さすがにこの手の映画は懐にゆとりがなくて(^^;)映画館には観に行かないんですが、
きらいなジャンルじゃないので、テレビ放映で愉しませて貰いました。
テレビはえぐいシーン(死ぬ瞬間のシーン)は殆どカットしてあったそうなので、
そんなに怖くなかったですよねえ。
「3」もいつかテレビで放送されたら観てみたいですね。あ、「1」もですけど…。
>つばささん
この手の映画の邦題って、似たようなタイトルが多いから、
もしかしたら違う映画だったのかも?
ちなみにこの映画の本当のタイトルは「ファイナル・デスティネーション2」。
私も「1」の予告は当時映画館で4~5回は観たけど、
こんな…ある意味、面白い映画だったとは意外だったよー。

ゑび庵

・・・実は、「3」も某所で「その部分だけ」観てしまって、もういいや、ってなりました(笑)
カット無しで観たらえぐさでは「2」が一番でしょうね(^^;
慣れて来ると、4コママンガみたいなつくりだと思えてしまうんですが。

マクノスケ

>ゑび庵さん
そちらの記事も拝見しましたー!
TBしたんですけど、上手く出来なかったようですー。
「その部分」「3」もあったんですねえ。
それでも「2」が最強ですか。
う~~~~ん。覚悟が出来たら、リンクから見てみようかなあ。
しかし、あの展開、やっぱり笑えますねえ~。

ゑび庵

>TBしたんですけど、上手く出来なかったようですー。
えっ、そうなんですか?スミマセン><
あれからは禁止設定いじってないのに妙ですね。
FC2、たまにそーゆーことがあるらしいんですが・・・
「3」のは、一人一人分けたの見ました。
纏めたやつは、ログインかなんかしないと見れないようで。
「2」でえぐいのに慣れちゃったからかも知んないですね、「3」はさほどでもなかったのは・・・
あと、もう一つ、そんなにビビらなくなった理由が、3作目の作りの方にあるんですが、ネタバレになるので言いません(笑)
大阪では、秋に上映らしいです。観に行くかも(^^;

マクノスケ

>ゑび庵さん
やはり、どうもseesaaとFC2&ライブドアはウマが合わないと言いますか、
TBが上手く飛ばせないようです。
設定かなにかに問題でもあるんでしょうか?
う~~ん。残念!!
「3」はそれ程でもないんですね。
なんでもジェットコースターに乗っていた席の後ろから順番に死んでいくとか?
それとは別に作りにビビらない理由があるんですね。
観たらまた感想聞かせて下さいねー。愉しみにしてます。
私は何年後かの12チャンネルの放映待ちかなー。(笑)

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg