2021.04.03

修善寺の虹の郷に行って来ました。
シャクナゲがとてもきれいでした。

テレビ

プラズマテレビ TH-42PX60

4 1
blog-20180315-129.jpg

上手く行けば、15日の結果を待ってレミケード治療のため5日程、入院しなくちゃいけないのですが、ネットジャンキー&リヴ廃人のわたくしとしては、なんとか入院先でもネット(リヴリー)をやりたいと考えるようになりました。

ネットの方はは現在のPHS(WILLCOM、WX310K)で、前回入院の時も見ていましたので問題はないんですが、とにかく1日として空けられないのがリヴリーだったりします。たかが5日!でもリヴのお世話はしたい!!で、同じWILLCOMのW-ZERO3 [es]だったら、IEからリヴリーも見られるらしいという噂を聞き、取扱店へ行ったのですが、店頭のデモ機では表示されないんです。

泣く泣く店を後に、今度は家電店でモバイルを探してみたんですが、モバイルでブラウザにIEが入っていて、Flash6以上のサイトを見られるものは存在しないと言われ愕然。中古パソコンショップへも行ってみたんですが、安くても8万!!さすがにリヴリーのためだけにこの値段は出せません。

で、モバイルといっしょに家電店で、テレビの値段も参考に見ていたんですが、42インチのプラズマって、今、30万切ってるんですよね。これだったら手が出るかもーなんて沼津のヤマダ電機へ言ったら、パナソニックのプラズマテレビ TH-42PX60が25万弱!!更に安いよね~なんて言っていたら、店員さんに据え置き専用スタンド(別売り2万円)もつけるからどうかと薦められ、さんざん悩んだ末、買ってしまいました。
うわー貯金切り崩しですよー!!

10日に配達予定です。これで13日到着のスター・ウォーズ旧3部作のDVDを大きな画面で見られるぞー!!もしかしてフォースのお導きだったりとか…する?

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

関連記事

Comments 4

There are no comments yet.

ちーさん

いーなー。まだまだ家では夢のプラズマテレビだよ。
貯金があるマクノスケさんが羨まし~。
10日が楽しみだね。

マクノスケ

>ちーさん
いやー、うちもさ。かなり厳しいんだけど、(もし入院が決まれば入院代もかかるので)
こうテレビの調子が悪いと仕方ないかな~ってな感じなのよー。
10日までにテレビ周りを片づけなくちゃあー!!

Maya

おおっと。マクノスケさんとこはプラズマっすね。
うちは液晶なので、どんな具合か興味あるなー。
それにしても、W杯前より下がってるね、値段。
42インチで30万切るって…びっくりだよ!

マクノスケ

>Mayaちゃん
家電店で、動きが速いスポーツや映画を愉しまれる方は
プラズマの方が良いです…と言われたの。
立体感は液晶の方があるみたいだよー。
ウチも絶対35万以上はすると思っていたけど、25万しなかったので、
いろいろ考えた末買ってしまったよー。
この調子で行ったら、年末には20万切っているかも。
(調べたら通販専門家電店では同じ機種が19万円台だった!!)

ブログのURLを記入して下さい。アイコンが表示されます。
コメント内に画像のURLを記入すると画像が貼れます。例→ https://〇〇blog/〇〇〇.jpg