マクノスケblog
マクノスケ

スター・ウォーズ、マーベル、映画、ドール、リヴリー大好きおたく主婦の日記。

私とテレビの調子…。

2006年08月31日
日常 2
昨日の夜、打った腰や左股関節(手術していない方)の痛みが引かず、昼まで唸っていました。マクタロウが、午前中会社を休み、看病してくれたお陰で、昼頃になって、ようやく痛みも少しずつ引き、なんとかひとりでトイレにも行けるまでに回復。

午後からマクタロウは会社へ行き、私の方は、痛みの残る股関節と腰を庇いつつ、トイレとベッドを往復し、夕方からソファーまで移動し、テレビや本などを読めるまでに復活。
あー、痛みが長引かなくて良かった!!

私の方は治りつつあるので良かったのですが、実はおとといからテレビの調子が悪くて困っています。実は、半年くらい前から、日に何回か画面の左右の端が波のように歪むという現象があったのですが、それに加え、画面が黄色っぽくなったり、赤っぽくなったりを繰り返し始めて、なんだか目が疲れちゃいました。
う~~~~ん。プラズマテレビが欲しいんですけど、高いしなあ。
もうちょっともってくれると良いんですが、なにしろテレビのメーカーがSONYなもんですから、やはり5年くらいが寿命なんでしょうかねえ。
(やはり、SONYタイマー入っていたんでしょうか?泣けるー!!)

 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!

コメント2件

コメントはまだありません

onion

調子はいかがですか? わたしには想像しか出来ないですが、無理しないでね。。。
テレビですが、偶然ですね、ウチもですw ウチの場合は画面が下がって電源が切れる・・・でも切れる前にひっぱたくと直る・・・という、いつの時代のテレビだ、という状態ですが、マクノスケさんところのは色が変?
それはさすがに目に悪そうですね。
買い替えでしょうか?
ウチでは迷ってます。今って地上波デジタルのあおりでTVの過渡期にあるんじゃないか、これがデジタル始まるといきなり安くなるんじゃないか、なんて思ったら躊躇してしまいます。
「次は35型以上!」なんて狭い部屋で無理を言う人間がいるかどうかもポイントかもw

2006年09月02日 (土) 11:26

マクノスケ

>onionさん
どうもいつも心配してくれて有り難うございます!!
今日は、まあまあだったので、マクタロウ母と3人で「UDON」を見に行ってきました。
しかし、テレビ…。
なんとonionさんのお家もですかー!!
ひっぱたくと直る…とは接触不良かしら?
うちも全然観られないわけではないので、まだ諦めがつかない状態です。
それにonionさんが言うように、デジタル本格化で値下がりするんじゃないのか
…と思うと、勿体なかったり…。
なんとか持ち直してくれないかなあ。(トホホ)

2006年09月02日 (土) 23:10