マクノスケblog
マクノスケ

スター・ウォーズ、マーベル、映画、ドール、リヴリー大好きおたく主婦の日記。

復活しましたー!

2006年08月29日
リウマチ 6
blog-20180315-124.jpg

うわー!!心配して下さったみなさん、すみません!
今、コメント欄を見たら、私の熱を心配して下さっている方の書き込みがー!!
ご心配お掛けしてすみませんでしたー。
昨日、あれから先生の言いつけを破って市販の解熱剤を昼と夜と2回続けて飲んで寝たんですが、朝になったら36.6度まで熱が下がっていました。
とは言え、平熱は35度代なので、完全とは言えませんが、ひと安心。
貯まったメールの返事やらいつも巡回しているブログやmixiのコメントなどを書いているうちに時間が過ぎて気がついたらこんな時間に…。(おーーーーい!!)
もっと早く復活の記事を書くべきでした。
心配してくださったみなさん、本当にどうも有り難うございました!!

ついでにリヴリーの「ヤミショップ」で船長帽(4200ym=420円)と或る場所の木の実B (1000ym=100円)を購入して秘宝の島に設置してみました。 木の実Bがグリちゃんに頭の下敷きになっちゃって、ちょっと見にくいかもしれません。

それから今日は、なんと一昨年の手術以来、1年半振りにリウマチ体操をやりました。
このリウマチ体操!
私が通っている病院の体育館で月~金の10時半から11時15分に掛けて、入院患者さんや外来患者さんなどで行っている体操で、ビデオも発売されているんです。
2001年に初めて通院した時に買うように薦められて買ったんですけど、一昨年までは、リハビリに行った時に病院で参加していたので、全くウチではやらなかったんですが、退院後、リハビリの予約時間がちょうど体操の時間と重なってしまい、ずっとやらないまま1年半が過ぎてしまったのでした。
昨日、リハビリの部屋の前で、たまたま体操の先生に声を掛けられ、いろいろ話したんですが、やはり体操をやるのとやらないのとでは筋力が全然ちがうのだそうで、これはやらねばーと決意した次第です。続くように頑張らなければー!!


 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!

コメント6件

コメントはまだありません

つばさ

おおおっ 熱は微熱になったんですね!?
でも、私も平熱が35度なので、36.6度もあるとフラフラっとしますよ。まだまだ注意ですよね・・・
体操・・・なんだか薬よりも精神的にもとってもよさそうですね!!!

2006年08月29日 (火) 18:46

マクノスケ

>つばささん
心配掛けちゃってゴメンねー。
今日、夕飯の前に計ったらやっと35度代まで戻ってました!!良かった!!
平熱が低いと36度代でも、ちょっとキビシイよねえ。
同じ人がいて嬉しい!!
体操も「やったー!」って感じなんだけど、今、筋肉痛であちこち痛くて…。
え~~ん!!でも、これでへこたれてないで、毎日続けなくちゃ!!

2006年08月29日 (火) 21:37

ぴよ

マクノスケさん 熱が下がってよかったですね。ぶり返さないようにまだ無理をしないでくださいね。
お体も治療の方も良い方向に向かっているようですね。このまま良い高方向に向かいますように・・・

2006年08月30日 (水) 00:32

きくらげ

こんにちは♪
マクノスケさん、熱が下がって本当に良かったですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
かといって無理しないで下さいね
やっぱし・・リハビリは大事なんですね
早く涼しくなると良いですね

2006年08月30日 (水) 15:10

UK

ブログ訪問が入れ違いでしたか!? (゚▽゚)
ともあれ、熱が下がってよかったです。
平熱低いんですね?
学校だと、熱が出ても37度くらいだと
体育も休ませてもらえなくて辛いんですよね。
昔友だちが、私の体で熱を測って
提出してました。(≧フ≦)
体操習慣って私もなかなか続きませんが、
筋肉がついて日々の生活が
過ごし易くなるといいですね。

2006年08月30日 (水) 16:18

マクノスケ

>コメントくださったみなさんへ
どうもいろいろ心配して下さって有り難うございましたー!!
やったー!!熱が下がったーと思っていたら、今度は尻もちをついちゃって、
この2日ブログを更新出来ませんでした。
自分でも気をつけているつもりなんですが、
どうも注意が足りなかったようで反省しております。
現在(9/1)は、ほぼ腰と股関節の痛みもひき、今日はリウマチ内科で
レミケードが受けられるか検査をして来ました。
受ける資格があれば良いのですが、結果は15日に聞きに行く事になっています。
上手く行けば今月末に入院して治療を受けられそうです。

2006年09月01日 (金) 14:32