マクノスケblog
マクノスケ

スター・ウォーズ、マーベル、映画、ドール、リヴリー大好きおたく主婦の日記。

レミケードへの道

2006年08月28日
リウマチ 5
相変わらず熱が下がらないので、両親に車でリウマチの病院へ連れて行って貰いました。首の牽引とマイクロ波、マッサージのあと、採血した結果を主治医の先生と見たのですが、CRPは1.9。先月が1.4でしたから、そう悪くはなっていないんですね。他もRFは20以下だし、数値はどれもそれ程動きがなく、熱との関連性はないとのこと。念のために胸のレントゲンを撮ってみたのですが、一切影のようなものは見当たらず…食欲もある事だし、これ以上薬を飲ませられないとの事で、そのまま帰宅と相成りました。

レミケードの事もかなり先生に食い下がりお願いしてみたところ、CRPの数値が低いと言う事と効果が出るのは初期の患者さんが多いので、ある程度進んでしまっている人には勧められないという事、また大きな関節には効きにくい(指先などの方が効果がある)ので、膝、肘の進行を止めるのはむずかしいと言われたのですが、指にも変形が来ているので、ぜひやってみたい。効き目がない場合の覚悟は出来ている…と言ったところ、担当の先生に連絡状を書いてくれ、その日を受診するように言われました。
果たして、どうなるのか…上手く行ってくれると良いのですが…。
…って、その前に熱…下がらないのかーぁー!!

 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!

コメント5件

コメントはまだありません

ぴよ

マクノスケさん こんにちは
ず-っと気になっていました。
>ある程度進んでしまっている人には勧められないという事
とは言ってもこのまま黙っていても進んでいくばかりで止める事は出来ませによね
それに、病歴が長くても効いている方もいるのは事実ですし、効く効かないは他の薬同様やって見なければわからないことですしね。 なにはとおわれ一歩だけ前に進んだ事をお喜びいたします。 \(# ^◇^ #)/わ~い!

2006年08月28日 (月) 19:06

UK

旅の疲れが長引いてるんでしょうか?
私もやっぱり、ご本人が試したいと思う手はやってみた方がいいと思います。
手は尽くして納得したいですよね。
とりあえずは、日々を楽しむために
熱が下がりますように!

2006年08月29日 (火) 14:58

きくらげ

マクノスケさん、こんにちは♪
熱が下がらないのですね、そうでなくてもだるいので辛いですよね・・・
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
何か良い方向に進みつつあるね(*^m^*) ムフッ
やってみなきゃ分からないし、やれるものなら、やってみたいですよね
とにかく、少しホッとしました

2006年08月29日 (火) 16:44

つばさ

よくわからない単語が多いので、なんてコメントしていいのかさえ・・・orz
熱だけでも早く下がりますように!!!
急激な気温の変化や湿度も関係あるのかなぁ・・・

2006年08月29日 (火) 18:11

マクノスケ

>ぴよさん
いろいろ心配して下さって本当に有り難うございました。
結果がどう出るかわかりませんが、
とりあえず、良い方向へ進展してくれる事を願って頑張ってみます。
先生にもそれなりに考えがあるようなのですが、やはり自分としては試してみて、
ダメだったらその時は諦めもつくかな~と思っています。
ダメでも他の治療があるし、へこたれないで前進あるのみですね!!
本当にいろいろ励ましてくれてどうも有り難う!!
>UKさん
心配掛けちゃってゴメンなさい!!
とりあえずmixiでコメント書いてから、
こちらの記事を書こうと思って帰ってきたら、UKさんのコメントが…。
先に熱が下がった記事をアップすれば良かった!(>_<)
お陰様で熱も下がり、今日は体操までしちゃいました。
だけど、今度は筋肉痛であちこち痛くて困っていますー!
>きくらげさん
ご心配お掛けしてすみませーん!!
もっと早く熱が下がった記事をアップすれば良かったですー!!ごめんなさい!!
お陰様で今日は熱も下がり、リウマチ体操も出来ました!!
レミケードもとりあえず、担当の先生の日を受診するところまで辿り着けましたー!
この先、どうなるかわかりませんが、暖かく見守ってやって下さいねー。
>つばささん
リウマチ用語連発だったねー。(^^)ゞ
お陰様で熱も下がって、体操で筋肉痛!!
良いような悪いような…だけど、心配してくれて本当に嬉しいよー。
どうも有り難う!!
原因はやっぱり夏風邪と夏バテかなあ。

2006年08月29日 (火) 21:33