ロード・オブ・ザ・リング

ロード・オブ・ザ・リング・日めくり

4 0
blog-20180315-120.jpg

今日も、もの凄く怠くて3時くらいまで横になったり起きたりを繰り返していました。なんとか3時に起きて、クーラー全開にしてネットサーフィン。リウマチのせいもあるんでしょうが、やはり夏バテかなあ。先週の旅行と週明けの母の入院で精神的にも来ちゃったのかもしれないです。

ところで今日はamazonに頼んであった「ライラの冒険・黄金の羅針盤(上)」の文庫本と「ロード・オブ・ザ・リング」の2007年の日めくりが到着しました。ライラは本当に序盤なのでまだよくわかりませんが、感じとしては「ハリー・ポッター」っぽいかな…。各関連サイトなどをを読むと全体としては全然違うようですが…。

で、「ロード・オブ・ザ・リング」の日めくり。
実は去年、11月末くらいにamazonへ注文したら売り切れで今年の分が買えなかったんです。油断してました!!今年は同じ轍を踏まないように、みつけた瞬間に1-Clickですよー!!値段は1351円。ちょっと画質が悪いのが気になりました。全体的に暗めで暗いシーンはよく見ないとなにが写っているのか判らないくらい。一昨年までは紙質もつるっとした光沢のある紙だったと思うんですが、今年は普通の上質紙。だんだん扱いが粗末になってきてるんでしょうか?残念!


blog-20180315-121.jpg

blog-20180315-122.jpg

とりあえず、ざっと見て気に入った日をスキャンしてみましたー!
画質は悪いけれど、扱っている画像は、キャラクターのアップもあってまあまあでした♪

<参考ページ>
amazon:The Lord of the Rings 2007 Calendar (カレンダー)注文ページ

Comments 4

There are no comments yet.

■つばさ■

は、は、早いww
来年のカレンダーかぁ・・・
まだまだ先だと思っても、毎年、すぐ年末になるんですよねw
あ、表紙のホビットのサムでしたっけ??
なんだか男前に映ってるww

A

お久しぶりです~
来年のカレンダーですか。いいなほしいな♪
ところで、アマゾンに連絡するときってどうやってするんですか?
実はDVDを予約したんだけど配達日がちょうど夏休みと重なってしまってしばらく留守するんですよ。日を変えてもらいたいんだけど・・・

朔夜

あ、ロードオブザリングだ^^
実は映画が公開された3年間めちゃくちゃハマってて4枚組みDVD3作とも持ってます。
小説も買いましたよ(しかもハードカバーの方)
DVDは全部見るのに1週間以上かかったキヲクが(笑)

マクノスケ

>■つばさ■さん
熱が下がらなくて返事が遅くなってごめんね。
カレンダー、毎年早くなってますよねえ。
でも去年は9月くらいだったような気も…。
たしかに、このサム…男前に写ってるね!
王の帰還のサムかなあ。
王の帰還ではすっかり男らしくなって素敵だったねー♪
>Aさん
返事遅くなったけど、メールが届いたようでよかったです。
カレンダー、上の記事のリンクから買えるからぜひ買って下さい。
amazonの日付変更の件は、メールしたようにペリカン便と連絡を取ってみてね。
>朔夜さん
わー!リヴリーのブログからこちらにまで来てくれたんですねー。
どうもありがとう!朔夜さん!
それなのにこんなに返事が遅くなっちゃってごめんなさい!
まだ熱が下がらなくてフラフラしています。
病院では薬だしてくれないし…困るなあ。
で、朔夜さんも指輪ファンだったのですねー。
小説もハードカバー買いましたか!!
私は旦那が高校生の頃買ったバクシ版の
イラストが表紙の文庫を読んだので字が小さくて苦労しました~。
DVDは3作とも通常版とSEEDを購入して何回となく見ています。
カレンダーを見ているうちにまた見たくなってしまいました。