マクノスケblog
マクノスケ

スター・ウォーズ、マーベル、映画、ドール、リヴリー大好きおたく主婦の日記。

母入院で…。

2006年08月21日
日常 0
今日は毎週恒例のリウマチの病院の日だったのですが、あまり具合も良くないので父と連絡を取って、車に乗せていって貰う事になっていました。ところが、朝、父から電話があり、昨夜、母が目の奥が痛くなって、何度も吐いたので病院へ連れて行く事になり、私の方は病院へ電話して薬を送って貰い、自宅待機する事に。

お昼を周り、2時、3時になっても父から電話が掛かってこないので、3時半頃、思い切って電話をしたところ、母が入院したとのこと!
脳のCTには異常が見当たらず、同じ病院内の眼科で「緑内障」と診断されたそう。目の眼圧が通常の3倍もあり、それで気持ち悪くなっていたとか。とりあえず眼圧を下げるために身体の水分を抜く点滴をしてからレーザー照射治療のあと、再び水分補給の点滴をし入院する事になったそうです。

電話の後、それまでの緊張が解けたのか、身体全体が鉛のように重くなり、坐薬をやっても怠さが取れず、関節を動かしづらい状態になってしまいました。旅行の疲れもあるだろうし、母の事が心配で精神的に来てしまったかもしれず、とにかく寝て様子を見るしかないようです。



 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!

コメント0件

コメントはまだありません