マクノスケblog
マクノスケ

スター・ウォーズ、マーベル、映画、ドール、リヴリー大好きおたく主婦の日記。

ミニ時計・マハラ

2006年08月14日
Livly 3
blog-20180316-62.jpg

今日は病院でリウマチの痛みを軽減させるステロイド注射(リメタゾン)をして来ました。最初は1回の静脈注射で1ヶ月くらい効いていたのですが、ここ2~3年は、2日くらい効いていれば良い方です。
でもここのところ、家でじっとている割には(=同意語に家でずっとリヴをやっている割には…がある。)痛みが強い上、夏バテで怠いし、言葉にならないような不調状態が続いていたので、たとえ効いている期間が短くても、その痛みが少ない時間が欲しかったりしたのでした。

帰りながら、義父のお墓参りを済ませ、帰宅後、携帯から「ミニ時計・マハラ」をゲット!!どこかのページに隠されている金の鍵を探してクリックしなくちゃならなくて、これって携帯に接続している時間を増やすための曾根さんと携帯会社の策略か…と思ってみたりして。(おばさん気質ですみません。実際、おばさんなんで、許して…。)

で、マハラさんの時計!!
正時になるとミュラー博士の銅像と同じく音がして笑うんですよ。後ろの風船も動いちゃう!!これはね。オーガファン、マハラさんファンには、堪らない仕様ですよー!!もう、正時になる度に2分くらい前からじーーーーーーっと画面をみつめ、ひとりほくそ笑む私。知らない人がみたら「怪しい」のひと言!!
でも、本当にこれ、可愛くて、しばらくは飾り続けたい!
最近の中ではかなりの当たりアイテムじゃないでしょうかー!!



 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!

気に入ったらシェア!

マクノスケ
この記事を書いた人: マクノスケ
1960年生まれ。蠍座。AB型。左利き。
スター・ウォーズ旧3部作、 ギレルモ・デル・トロ、ドール、リヴリー、
サム・ワーシントン!…好きの静岡在住の専業主婦。
若い頃、アニメの撮影をやってました!
1993年より関節リウマチ闘病中
リウマチの経過や詳しいプロフィールはこちらから。→ プロフィール

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村に参加中!
クリックして励ましてやって下さい!

コメント3件

コメントはまだありません

yusura

マクノスケさんおはようございます^^
携帯からこんなカワイイマハラさんをゲットできちゃうんですか!?
これはオーガファンの方にはたまらないアイテムですよね。
先週はブログのほうへのコメントありがとうございました。
コメントを読んで他人事ではないことにビックリでした。
今現在、体の調子が悪いのは全身の関節痛が理由だからです。
ひと月前に乳腺炎を患って膿を排出させるために患部の切開を
2回受けたのですが、その頃から少しずつ
関節の痛む部分が増えてきました。
傷の治りが遅すぎることと関節痛がひどいことを理由に
現在通院している乳腺外科で糖尿病とリウマチを疑って血液検査を
受けたのですが、結果はどちらも大丈夫とのこと・・・でも現実は
傷の痛み止めで貰った鎮痛剤を関節痛を抑えるために使用する毎日です。
足はむくみと腫れでパンパン・・・日中は鎮痛剤で乗り切れていますが
今朝は関節の激痛で起き上がることができず、ダンナに頼んで
鎮痛剤(坐薬)を持ってきて貰いました。自分が情けなくて
ちょびっと泣きました(T-T)やっぱり私リウマチかもしれないです。
いろいろ調べて数値に出ない方もいると知りました。
これから整形外科に行ってきます、またご報告しますね。ではでは・・・。

2006年08月15日 (火) 10:35

つばさ

さいてー、さいてー!!!
あんなコーナー、最後にしか見ませんよね!?
ひっでー、曾根!!!
・・・と言いつつも毎月アクセスしてしまう訳で・・・orz

2006年08月15日 (火) 18:05

マクノスケ

>yusuraさん
こちらまで見て頂いて本当にどうも有り難うございます。
yusuraさんの具合をブログで知って何かお力になれればと思ったのですが、
ご事情を拝見すると、すぐにでもリウマチの専門医のいる病院の診療を
お薦めしたいと思います。
専門であれば、数値的に大丈夫であっても、経緯や状態など
総合的な面や細かい分析などでリウマチ(関節リウマチ)だとわかるはずです。
関節リウマチだった場合、早期治療でその後の進み方が違って来ますので、
なるべく早く診断を受け、治療された方が良いかと思うのですが…。
上手く治療が進めば、ひどくならずに過ごす事も可能です。
また結果が出たら(元気な時に)教えて下さいね。
整形ではっきり判らない場合は、リウマチ内科の病院の診療をお薦めしたいと思います。
私も最初リウマチだと判った時には落ち込んで泣きましたが、
今ではなんとか頑張ってやっています!
どうかyusuraさんも病気に負けないで頑張って下さい!!
またyusurasさんのブログにもお邪魔しますね。
>つばささん
もうねー。どこに「金の鍵」があるのか探しちゃって…
それだけでパケット代がいくらかかるのかと思っちゃってねー。
全く曾根のヤツー!!
…とかブツブツ言いながら、携帯アイテムの更新を楽しみにしているのは…
同じだねえ。(笑)

2006年08月15日 (火) 20:50