音楽

ゴダイゴ!!

2 0
blog-20180316-64.jpg今日からマクタロウの夏休みが始まりました。20日までの9日間のお休みです。休みの間に旅行に行くこともあり、私もあまり調子が良くなかったので、今日は家でゆっくり過ごしましました。

夜、NHKの「なつかしのメロディ」でゴダイゴだけ見ましたが、もう懐かしくて涙がちょちょ切れそうになりました。タケカワさんはみのさんの番組のコメンテーターでよく拝見するので、現在のふっくらとしたお顔は知っていましたが、他のメンバーは、そんなに変わってなくて(ミッキーさんが痩せたかな?)驚きました。宣教師となって途中脱退したスティーブやドラムのトミーの顔も見られて良かった!!

でも一番「おぉ!」と思ったのは浅野さん!!
髪がストレートの長髪で、一番ミュージシャンっぽい怪しさが漂っている!!曲も「ガンダーラ」「モンキーマジック」とゴダイゴと言えばこの曲という曲をセレクトしてくれたのが嬉しかった。「モンキーマジック」の時、タケカワさんがお決まりの手からクモの巣の仕掛けを画面に向かって投げてくれたのもniceでしたねー!!

Comments 2

There are no comments yet.

UK

懐かしいですね。
私の初めて自分で買ったレコードが
「銀河鉄道999」でした。
今でもあの音楽を聴くとワクワクします。
昨日、SMA×2にも出てましたね。

マクノスケ

>UKさん
最初に買ったCDが「999」でしたかー。
あれのB面の「テイキング・オフ」がまた良いんですよねえ。
自分で作った松本零士作品のCDに入れてあって今でもよく聴いてますよー。
昨日のSMA×2に出ていたのー!!
知らなかった!知ってたら見たんだけどなあ。残念!