マクノスケblog
マクノスケ

スター・ウォーズ、マーベル、映画、ドール、リヴリー大好きおたく主婦の日記。

<訃報>鈴置洋孝さん

2006年08月11日
アニメ 5
blog-20180316-65.jpg手の調子が悪かったので実家に電話して皮膚科へ連れて行って貰いました。外で昼を食べて、うちで少し話したのですが、うちの両親!お互いに好き勝手によく喋る!ふたりの話に同時に付いていくのがやっとで帰ったら急に疲れが出てぐにゃんとしてしまいました。

ところで今朝のニュースで鈴置さんが亡くなった事を知りました。
56歳!まだ若すぎるよ!!
ブライトさんで有名だけど、私は「ダイターン3」の破嵐万丈が好きだったなあ。以下はYahoo!ニュースからの引用です。

<訃報>鈴置洋孝さん 56歳=ガンダムのブライト艦長の声
アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズのブライト・ノア艦長役などで人気だった声優の鈴置洋孝さんが肺がんのため6日、亡くなっていたことが分かった。享年56歳。近く関係者で「お別れの会」を開く。ブライト・ノア艦長役のほか「キャプテン翼」の日向小次郎役などで人気、最近では舞台のプロデュースなども行っていた。


 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!

気に入ったらシェア!

マクノスケ
この記事を書いた人: マクノスケ
1960年生まれ。蠍座。AB型。左利き。
スター・ウォーズ旧3部作、 ギレルモ・デル・トロ、ドール、リヴリー、
サム・ワーシントン!…好きの静岡在住の専業主婦。
若い頃、アニメの撮影をやってました!
1993年より関節リウマチ闘病中
リウマチの経過や詳しいプロフィールはこちらから。→ プロフィール

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村に参加中!
クリックして励ましてやって下さい!

コメント5件

コメントはまだありません

onion

わたしもブライトさんより波乱万丈の方がインパクトあって好きでした。
てか、「ガンダム」より「ダイターン3」の方が名作だと個人的に思っています。友人たちと一番盛り上がったアニメだったなあ。
・・・ご冥福をお祈りいたします。。。

2006年08月12日 (土) 19:22

まっぴら

「日輪の光を浴びて(受けて?)...」でしたっけ。観てましたよ~。
「ダイターン3」のサントラ(LP)買いに行ったくちで、レコード会社とアニメ会社の版権問題(?)か何かで、絵が使用できず、白ジャケットってヤツは宝物でした。
訃報は職場のスポーツ新聞で知りましたが、驚いちゃいました。
ご冥福をお祈り致します。

2006年08月13日 (日) 07:13

マクノスケ

>onionさん
やっぱりー!!そうですよねえ。
今流行の執事喫茶の事を耳にする度にギャルソンさん(だっけ?)を思い出す私。(笑)
鈴置さんも一番のびのびやっていたような気がしますね。本当に残念でなりません。
>まっぴらさん
そうそう。そんな事がありましたよねえ。
私は買いませんでしたが、友達が持っていて貸して貰ったような憶えがありますよ。
本当にあの番組は楽しかった!
故人のご冥福を心よりお祈りいたします。

2006年08月13日 (日) 09:10

いなりん

遅くなりましたが・・・
波乱万丈、氏の最高のはまり役だったと思います。
明るく楽観的かと思えば、熱く情熱的だたったり、とぼけてみたり。
【ダイターン3】は、鈴置さんの個性が凄く反映されてた作品ですよね。
氏の様々な声の演技が堪能できる、楽しい作品。
また昭和を代表するボイスアクターが居なくなってしまった事に、とても寂しさを感じます。

2006年08月13日 (日) 15:33

マクノスケ

>いなりんさん
本当に鈴置さんのいろいろな面を堪能出来るキャラクターでしたよねえ。
ガンダム関係では井上遙さん、塩沢兼人さんとお亡くなりになって淋しいばかりです。
そこへいくと、旧「ドラえもん」、「鬼太郎」チームはお元気な方ばかりで凄いですね。

2006年08月13日 (日) 22:26