アニメ

ル=グウィンさんの言葉

0 0
blog-20180316-55.jpg普段通りに起き、家事などもこなせるようになりましたが、やはり右の股前の部分に痛みがあり、歩く時にも気になります。だぶん運動不足から来る筋肉痛かと思われるので湿布を貼って様子を見ています。

今日、mixiの「ゲド戦記」コミュに、宮崎悟朗監督のブログに試写を見たル=グウィンさんの言葉が記載されているという情報を知り見てみたのですが…
It is not my book.
It is your film.
It is a good film.



うーーん。一応は作品を褒めていますが、自分の本とは違うと言ってますね。ル=グウィン女史の心中やいかに…。

それから竹熊健太郎さんのブログ「たけくまメモ」の「ゲド戦記」と「時をかける少女」評も興味深いです。これを読むと「時をかける少女」の監督細田さんが「ハウル」を監督していたらもっと面白かったのでは…と思わずにはいられなくなりますねえ。細田さんが演出をしていた「おジャ魔女」…毎回胸キュンシーン続出で小ネタの扱い方もわきまえており大好きでした。

<参考サイト>
「ゲド戦記」監督日誌 - 番外編5 ル=グウィンさんの言葉
たけくまメモ : 「時かけ」観てきました
たけくまメモ : 「ゲド戦記」、観に行きましたが


 ←ポチッと押してね!

Comments 0

There are no comments yet.