リウマチ

右股関節の痛み

6 0
blog-20180316-56.jpg日曜日、映画が終わってから小田原の友人宅へ遊びに行くはずが、車の乗り降りで右股関節(人工が入ってる方です)をひねって痛みで立てなくなり、家の前まで行って少し挨拶をしてから自宅へ直行しました。(寄れなくてごめんなさいー!みなこさん!!今度はゆっくり行くからね。)

それから、どんどん痛みが強くなって、身体全身に及び、坐薬も上手く入らず、夕飯も食べずに月曜の昼過ぎまで寝込んでしまいました。
なんとか起きられたものの、まだ痛みが残っており、午後もぼーっとして過ごしたお陰ですっかりブログのお返事が遅れてしまい申し訳なく思っています。
(現在は回復しておりますのでご安心を!)

ところで今日はマクタロウが東京へ身体検査に行きました。脂肪が基準より「1」高いようなので、食べるものに注意して運動するように言われたそうです。私も昨年の退院以来、1回もリウマチ体操をやっていないので、明日から出来る限りやってダイエットするつもり。(つ・も・り…。)
マクタロウが帰りに秋葉原のボークスでニニさんにシャツ(着ているのと持っているのと2着)とパンツをおみやげに買って来てくれましたー!(≧▽≦)
これで夏の旅行の仕度は「ニニさん」だけ整ったかな。
う~~~ん。私の方はそれまでに仕度と体調整えておかなきゃー!

Comments 6

There are no comments yet.

■つばさ■

やっぱり凄く優しい旦那様・・・(´∀`*)
そして、ニニさん・・・衣装持ちですよねぇ!!!

マクノスケ

>■つばさ■さん
旦那には本当に世話になりっぱなしで頭が上がらないんですよー。
ニニさんは、もしかしたら、うちで誰よりも衣装持ちかもしれません!(笑)

Maya

おっ、ニニさん珍しいカジュアル路線…
と思ったら、やっぱりマクノスケさんチョイスだったか(やさし~い)!
ボーイッシュでかわいいね!
とってもリラックスして見えるよー。
ところで、最近調子良くなさそうだね。
今回はひねったことが原因ではあるようだけど…
(気をつけて~!)
治療法や薬や精神的なものが上手くかみあって、
体の調子がどんどん良くなるように、祈ってるよ!

マクノスケ

>Mayaちゃん
そうなんだよー。でもね。ニニさん、通常の女物だと入らないので、
男物にしたら、こういうのだったというのが真相…。(笑)
かわいいと言って貰えてマクタロウも嬉しそうだったよー。
ところで体調の方だけど、このところ、手足の腫れがひどくて、指を曲げるのも大変。
今月の診察の時にその事も先生に言って薬の事を話してみるつもりだよ。
精神的には結構のんびりやっているつもりなんだけど、やはりどこかで追いつめられている部分があるのかもしれないなあ。
無理しないように頑張るね!!

Maya

>マクノスケさん
手足の腫れがひどいのー??
痛みをともなったり、熱をもってたりするんだったら尚更つらいね。
炎症をおこしてるようなかんじ?
それともむくんでるかんじ?
指を曲げるのも大変、というのがなんともリアルで…
ほんとになんとかならないもんかねぇ!

マクノスケ

>Mayaちゃん
心配してくれてどうもありがとうね。
やっぱりすこしずつ進んでいるからね。たぶん炎症を起こしているんだと思うんだ。
炎症は骨の変形に影響するから、なるべく押さえたいんだけど、
今飲んでいる薬では抑えきれないのよー。(涙)
だから新薬をーって言ってるのになあ。先生!!頼むよ~!!