U2B Player

2006年06月14日
ブログパーツ 6
「スプーのえかきうた」(注1)など面白ビデオがアップされている
米YouTubeが運営する動画共有サイト「YouTube」!

今日、このビデオのお気に入り動画を自分のブログで
楽しめるというツールをみつけたので、さっそく右サイドバーに貼ってみました!
その名も「U2B Player」。「ユーチューブ・プレイヤー」と読むのだそうです。

まずは「YouTube」で、メンバー登録してお気に入りのビデオを選んでから、
「U2B Player」のSCRIPTタグを自分のブログのサイドバーに貼ります!
JavaScriptの使えるブログならOK!

使い方は、画面の下に並んでるサムネールをクリックすると
そのビデオが上の画面に表示されます。
画面をクリックすると別ウィンドウで大きな画面が開きますので、
真ん中の再生ボタンをクリックして下さい。
閉じる時は右下の「CLOSE」をクリック。
とりあえず「hellboy 3D」「star wars castings 1976」「SW Muppet」
「スプーのえかきうた」(注1)「スタートレック・カラオケ」を登録してみたので
よかったら見てみて下さい。

尚、このツールを公開しているのは「TEDDY-G本家」さん。
タグや詳しい説明はリンク先の記事を読んで下さい。
「YouTube」の登録は→こちらです。

(注1)「スプーのえかきうた」
NHKの「おかあさんといっしょ」の中の「ぐ〜チョコランタン」の1シーン。
はいだしょうこおねえさんのすばらしい画伯ぶりがネットで大きな反響を呼んだ!

関連記事

 ↑ クリックして貰えると大変喜びます!

Comments 6

There are no comments yet.

いなりん  

すげー!
ミニョ画のヘル坊が動いてる!
って、昨今の技術では別に驚くような事では無いんでしょうが、ミニョ画を壊さず(シャドウの置き方等)にアニメーションさせてるセンスに驚いたのです。
このセンスでアニメ化してくれたら、他に何も要らないです!

2006/06/15 (Thu) 16:17

じゅーこ  

ごぶさたしてます、じゅーこです♪
やはりしょうこお姉さんの絵描きうたは話題なのですか(笑)!?
ムスコと一緒にリアルタイムで見ていた時、思わず画面の写メ撮って、メールしまくってました!
あれは衝撃的ですよね。。。
子供に見せられん(笑)!!

2006/06/15 (Thu) 20:58

マクノスケ  

>いなりんさん
そうなんですー。
私もみつけた時に涙しましたー!!
すっごく短いんですけれど、こういうの
見たかったんだよーって感じですよね。
こういう手法でアメコミとか映画化すれば面白いのに出来ないのかなあ~?
今の技術だと出来そうですけれどねえ。
>じゅーこさん
久しぶりですー!!(≧▽≦)
そちらにも何回もお伺いしているんですが、
なかなかタイミングが掴めなくて、カキコできなくてゴメンなさい。
しょうこお姉さん、もう凄い話題になってますよー!
CGや既製画像にあのスプーの絵をはめ込んだパロディ画像が続出!
でも未だに番組のノリを越えるものはないですね~。
見直すと最初からお姉さんとお兄さん、笑ってるし…。
しかし、じゅーこさん、グッドタイミングでしたねー!
写メを送って貰ったお友達も大いに爆笑したでしょうねえ。(笑)

2006/06/16 (Fri) 15:50

いなりん  

しょうこおねいさんの目には、スプーはああ写っていると思うと、恐ろしいですね。
おにいさん、おねいさんのオーディションって、やっぱあるんですよね?
もしあったとしても、審査基準に【絵が描けるかどうか】ってのは無い事が、今回の事でよく分かりました。

2006/06/16 (Fri) 21:23

マクノスケ  

>いなりんさん
お姉さんの目にスプーが、あぁいう風に写っているとしたら怖い!怖すぎますーぅ!
単に極端に絵の才能がないと思いたいです。
しかしスタッフもおねえさんがここまで描けないとは思っていなかったかも…。
次のおねえさんを選ぶ時には、今度は「絵」の審査も入るのでは?

2006/06/17 (Sat) 21:20

imtv  


こちらに日本語の動画共有サイトがあります
http://jp.im.tv/vlog
動画をブログのように使えるサイトです

2006/06/21 (Wed) 18:37

Leave a reply