マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  生活 >  日常 >  W杯:日本-オーストラリア戦

W杯:日本-オーストラリア戦

俊輔のゴールで先制したものの(高原のキーパー・チャージを取られなくて良かった!)、後半40分に一挙に3点を奪われ、1-3で逆転負け…。いや、試合前は勝てるとは思っていなかった私ですが、あと10分!これはイケるかもーと期待していた矢先のぐずぐず負けだったので、これは堪えました…。負けるにしても、せめて2-1で負けて欲しかった。3-1はキツいです。(泣)

やはりもっと早い時点で追加点が入れられなかったのがまずかったんでしょうねえ。ディフェンスも頑張っていたし、川口のスーパーセーブがなければ、もっと点を入れられていたはずだし、そういう点で考えてみると、つくづく前半の高原と後半の福西のゴールが決まらなかったのが惜しまれます。

技術面ではもう一息というところでしょうが、1点入れられてから、続けざまに、あっという間に2点入れられてしまうという精神的な弱さをなんとか克服して、次のクロアチア戦に向けて頑張って欲しい。まあ、最期の1点はディフェンスの人数が少なかったから、仕方ない部分もあったかもしれませんが、それにしても悪夢の10分でした。(泣)
関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 日常

Last Modified : 2018-03-16

Comments







非公開コメント

え!?もうワールドカップやってんの!?・・ってくらい、サッカーには疎いワタクシww
前回のワールドカップの時は横浜の国際スタジアムに近い駅だったので、仕事帰りに汗臭いサポーターの方々に押しつぶされながら電車に乗っていました。
決勝戦の日は、電車の中で裸になってはしゃいでいるガイジンさんと、どんよりしたガイジンさん(ドイツ?)に挟まれていた記憶があります。
あれからもう4年もたったのねぇ・・・
2006-06-13-15:50 ■つばさ■
[ 返信 * 編集 ]

あっという間に3点奪われましたね(悲)。やっぱりショックだにゃっ。
次は日曜日だ!がんばれーー日本。
2006-06-13-16:06 ちーさん
[ 返信 * 編集 ]

>■つばさ■さん
ハイ。始まりましたー!!
9日から連日寝るのが12時過ぎで、寝不足からリウマチの痛みが強くなってマス。(泣)
2002年の時には、つばささん、そんな体験をしていたんですねえ。
私は…やっぱりテレビの前で歓声を上げていましたが、
もしかしたら今回の方が力が入っちゃてるかも!
18日のクロアチア戦に向けて体力つけなくちゃあ!
>ちーさん
これがねえ。先に3点奪われて、1点返して終わっていたら、同じ3-1で負けてもだいぶ印象が違ったようにも思うんだけどねえ。
あと9分で勝てるところだったからねえ。余計に悔しいんだよねえ。
見てるこちらも気持ちを切り換えて日曜日に掛けるしかないね!
2006-06-14-12:56 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]