マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  映画・テレビ >  映画 >  キング・コング プレミアム・エディション

キング・コング プレミアム・エディション

blog-20180316-08.jpg

発売日をすっかり忘れておりまして(汗)、慌ててamazonに注文したのが発売日当日。日曜日に届いたのですが、なにしろ3時間の長尺ですので、元気な時に見なくてはーっと、昨晩、夕飯と風呂をさっさと済ませ、いざ鑑賞!!

3時間は確かに長いですが、やっぱりこれだけ思い入れたっぷり、ボリュームたっぷりに描かれると好き者にはたまりませんねえ。(よだれ…)

髑髏島までのアンとジャックのロマンスや上陸後の探索、恐竜の暴走、コングとテイラノサウルス(3匹!)の死闘!コングの寝床で夕日をみつめるアンとコングの美しいひととき…。一転してニューヨークでのアンとジャックの心情を囚われの身となった哀れなコングの姿とダブらせて描くPJ監督の巧みな演出。劇場からジャックを追って大暴れするコングとドラマチックな再会を果たすアン。スケートリンクでの安らぎもつかの間、エンパイアステートビルで最期を向かえるコング…。

本当に最初から最期まで「今」リメイクするなら「これだ!」というものを見せてくれたピーター・ジャクソン監督に心から感謝したいと思います。
それから、ニューヨークの劇場でオーケストラを指揮するハワード・ショア先生のお姿も再確認しました。当初、「ロード・オブ・ザ・リング」から引き続き「キングコング」の音楽を担当する事になっていたショア先生。結局、ジェームズ・ニュートン・ハワードに交代させれてしまったけれど、こうやってお姿を拝見出来て良かったです。出来ればショア先生の曲も聴いてみたかった!ニュートン・ハワードの曲も決して悪くはないのですが、こうやって見直してみると結構同じテーマの曲が繰り返し使われており、いささかくどい印象でした。曲自体は良い曲なんですけれど…。

それと、今回、あえてプレミアム・エディションを買ったのには訳がありまして、上記画像のスカル・アイランド徹底解読本(100ページ以上)がついていたからなのであります。(大きさはDVDと同サイズ。ケースの中に入っております。)「スカル・アイランド」の全貌がわかる貴重な解説本で、映画に登場しない生き物の生態も詳しく解説されており、これを見てるだけワクワクしちゃうこと受け合いの1冊でした!

関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画

Last Modified : 2018-03-16

Comments







非公開コメント

どもも★
公開当時は映画館へ足を運べなかったので
気合と期待を込めてDVDを購入&鑑賞~
2日続けて観てしまいました◎
3時間(合計6時間)なんてへっちゃらですね!
それ位おもしろい作品だと思っています◎
残念なのは~映画館の迫力を楽しめなかった事です・・・
2006-06-02-17:11 りゅうさく
[ 返信 * 編集 ]

ゴーグ好きなんで、【宝島】と【キング・コング】は大好きですよ~。
未開の地の、命がけの冒険劇、たまらないです。
ぶっちゃけコング抜きでも、髑髏島の冒険劇だけ延々観続けたい気分。
【スカル・アイランド徹底解読本】物凄く面白い本でしたね。
最近、まるっきり意味の無いオマケが多い中、作品とリンクした、とても意味のある小冊子。
ちゃんと日本語訳してあるのも嬉しかったですね。
んで、こんな値段で買えちゃうなんて素晴らしいです~。
映画は、コングが可哀相で観ていられなかったです。
こういうの、めっさ弱いんですよ。
ずっと一人ぼっちだったんだよね・・・
ビジュアルがリアルな分、救いの無いラストが居た堪れませんでした。
2006-06-03-00:38 いなりん
[ 返信 * 編集 ]

読んでると見たくなってしまった・・・
今ね、すごく生活臭間が(なんだ、この変換w)変わって、余裕がないんだけど、なんとか時間を作ってみてみよう!!!
2006-06-03-20:06 ■つばさ■
[ 返信 * 編集 ]

あっ!blogのtop写真が変わってる!!
今気が付いたんだけどいつから変わってたんだーー?
すっきりしているからメッセージがよりいっそう伝わってくるわね~。
わたしもニニさんと一緒に日本代表を応援するよっ☆
2006-06-04-21:38 ちーさん
[ 返信 * 編集 ]

>りゅうさくさん
おー!特典映像も見ましたか!
私の方は製作日誌の17週辺りまで見ました。
しかし、やっぱりあのスタッフのこだわりがしっかり画面に出てますねー。
1/12のベンチャー号、欲しい!!(笑)
今回「スカルアイランド」に座礁しそうなるベンチャー号のシーンに燃えました!
私も、もう1回スクリーンで見てみたい!!
>いなりんさん
そうなんですよねえ。冒険活劇もの好きには「スカルアイランド」はたまらないです!
あぁ、私も「ロストワールド」に行ってみたい!!
本もこれだけの値段で手に入っちゃうなんて本当にお得ですよねえ。
こういう特典だったらどんどんつけて欲しい!!
で、ラスト…。
オリジナル版を見てラストを知っていたので、
スカルアイランドの夕日のシーンから泣いてしまいました。
本当に素晴らしいリメイクでした。
>■つばさ■さん
つばささん、いろいろと大変そうですが頑張って下さいね。(ファイトー!一発!)
でもね。はっきり言って、「コング」良いですよ!ちょいと長いですが、
この手が好きな方にはお薦めです!頑張って見てみて下さいね。
>ちーさん
きゃー!!気がついちゃった?
さっきお風呂に入る前にアップしたの。
9時前くらいかな?
今日、1日、いろいろ頑張って、結果、この画像に落ち着きました~。
撮影秘話(!)の方は記事に書くので待っててね!
私も一緒に日本を応援するぞー!!
2006-06-04-22:11 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

TBありがとう。
プレミアム、やっぱり買いたいな(笑)
スターウォーズみたいに、日本に、展示会やってほしいですね。相当いい展示物ができそう。
2006-06-16-11:55 kimion20002000
[ 返信 * 編集 ]

>kimion20002000さん
コメントどうも有り難うございました!
昨日「続・製作日誌」を見終わりましたが、これを見て、
改めて監督以下スタッフ一同の作品に対する愛とこだわりを再確認した次第です。
展示会やって欲しいですよねえ。
髑髏島のジオラマやベンチャー号の1/12のベンチャー号見てみたいです!!
2006-06-16-15:55 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

トラックバック


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
キング・コング
コングへの愛情がたっぷり詰まったド迫力の三時間! …
2006/06/13 15:40 Akira's VOICE
キングコング
製作年度 2005年 製作国 ニュージーランド/アメリカ 上映時間 188分 監督 ピーター・ジャクソン 脚本 ピーター・ジャクソン 、フラン・ウォルシュ 、フィリッパ・ボウエン 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演 ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック .... …
2006/06/09 05:03 タクシードライバー耕作のDVD映画日誌