マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP >  アニメ >  アニメ >  ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション

ディズニー アーリー・クラシックス・コレクション

blog-20180315-112.jpg

世界初の長編アニメーション『白雪姫』(1937)を筆頭に、『.ピノキオ』(1940)、『ファンタジア』(1940)、『ダンボ』(1941)、『バンビ』(1942)、『メロディ・タイム』(1948)、『シンデレラ』(1950)、『ふしぎの国のアリス』(1951)、『ピーター・パン』(1953)、『わんわん物語』(1955)と、ディズニー初期の長編アニメーションの名作が豪華装丁のスチールケースに入りセットになった、完全保存版スペシャルボックスです。尚、『メロディ・タイム』は、初のDVD化となります!
完全予約生産! 予約締め切りは7月31日!!

今日は比較的、元気に過ごせました。
なにげにメールをチェックしていたら、セブンアンドアイからこのDVDのお知らせがっ!
でもamazonなら、定価¥31,500 (税込み) が¥23,950 (税込み) !!
「ピーター・パン」と「わんわん物語」は持ってるけど、他はいつか買おうと思っていたタイトルばかり…。ニニさん方面でとある計画を立てていたんですが、それをやめてこれを買うべきか…悩むなあ。



関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * アニメ * 映画

Last Modified : 2018-03-15

Comments







非公開コメント

具合はだいぶよくなりましたか? この時期寒かったり暑かったりで、体調崩しがちです。お気をつけを・・・といっているわたしが風邪ひいてるんですけど。
ディズニーからは極力遠ざかっているわたしですが、古いものはやはり子どものころに直結、懐かしいですねー。
特にバンビとダンボは、多分今でも号泣しながら観ると思います。
しかし資金不足・・・残念。
そうそう、「ダヴィンチ・コード」の原作にディズニーの名前が出てきて、思わず感心してしまいました。物語を象徴と記号で読む人って多いのかなあ。そういうヒトにかかったら、何気なく書いている物語の裏側の作者の内面まで覗かれそうだな、とちょっと怖くなったりして。
2006-05-26-23:36 さまタマ
[ 返信 * 編集 ]

有り難うございます!!
昨日の夜、ちょっと手首が痛くて、唸っていましたが、これは、病気の進行からくる骨の変形の痛みだと思うので、仕方がないのですが、やはり、痛いのはいやだー!!(^_^;)
でも、寝込む程ではないので、ご心配なさらないで下さいね。
ところで「ダ・ヴィンチ・コード」!
そうなんですよねえ。
ディスニーの名前が出てきた時には、驚きました。それが「リトル・マーメード」にまで引き継がれていたという説には、更にビックリ!偶然でないとしたら、社内にそういう気質が息づいていたというだけでも、なんだかワクワクしてしまいます。
私の方は単純に、こういう推理で話を推し進めるダン・ブラウンっスゴイ!と思いながら読みましたが、さまタマさんの気持ちもよくわかります。宮部みゆきを読みながら、勝手な宮部さん像を思い浮かべている私が…。
2006-05-27-08:12 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]

こんにちは、こちらで情報見てすぐAmazonへ直行しました。確かにお値段はすっごくいいのですが、単品で買うより安くなるかなあ?微妙ですが、いずれは全部欲しくなりそうなラインアップですね。娘が英語を覚えたのがダンボとピノキオだというので(本人が申告、確かにビデオがすり切れるくらい見ていました)入魂の二本なので本人にも愛着があるらしいです。頑張って誕生日用に買ってやろうかと思っています。
ジョルジュ・ド・ラ・トゥールのマグダラのマリアは小さい頃から大好きな一枚だったのでリトル・マーメイドの中に登場したときあっと思いました。ダン・ブラウンのいうような深い意味はくみ取れなかったんですがね。昨年上野ド・ラ・トゥールの作品が来たときには残念ながらこれは来ていませんでしたが別のマリア・マグダレーナが来ていました。虚実取り混ぜストーリーに盛り込んでいくダン・ブラウンに喝采です。
あまりご無理なさらないようにお過ごし下さいね。
2006-05-27-10:53 Helva
[ 返信 * 編集 ]

う~ん、思わずAmazonにて、ポチッっとボタンを押しそうになりましたよ(笑)。7月はディズニーシーに行く予定だし、迷いますね~。それにしても、「ダ・ヴィンチ・コード」は不評ですね!?
2006-05-27-17:36 maulrats
[ 返信 * 編集 ]

ひえ~~~!
わたしゃ「バンビ」DVD買ったばかりだよ~!
他もビデオで持っているものあるし(T T)
でも欲しいッ!が、高いっ!悩むわ~・・・
出るならもっと作品数だして、好きなタイトルをチョイス出来るようにしてくれないかなぁ。
このぶんだと第2段とかもありそうじゃない?(笑)
今年の5月はあんまり天気に恵まれなくて、今日も雨だから、マクノスケさんの体調を考えると早くカラっと暖かい気候になると良いなと思うよ。
2006-05-27-19:58 Y嬢
[ 返信 * 編集 ]

>Helvaさん
ディズニーのDVD、多分、単品で買うと1枚3千円以上はすると思うので、絶対お買い得だと思うんですよー。
私としては、ジャケットの絵が当時のポスターっていうのも魅力!!
なんとか工面して買いたいと思っているのですが、リウマチの方にもお金がかかりそうなので、もう少し検討してみるつもりです。
Helvaさんの娘さん、そうやって英語を覚えたのですねー!スゴイ!!
娘さんのためにもこれはいい機会かもしれませんね。
ジョルジュ・ド・ラ・トゥールのマグダラのマリアも何かそういう絵が写ったなあというくらいで、全然意識していませんでした。単にディズニー好きです。(^_^;)
しかしHelvaさん、趣味が広いなーと感心しております。しかし、ダン・ブラウンのパズルを組み立てていくような想像力には、ただただ脱帽ですよねー。
>maulratsさん
確かに…即決で買うには、ちょっと高いですよねー。(涙)
私も、いろいろと欲しいものがあって悩んでいます。
「ダ・ヴィンチ・コード」の感想は、このあと書きますが、可もなく不可もなくという感じでしょうか…。
>Y嬢
えーーーーっ!!
なんと、残念!!
そうかー。それだと悩むよねえ。
でもきっと画質とか音とか良いかなーと思って私も考えちゃってるの。
第2段もあるとは思うけど、たぶん、そっちの方は持っているのが多そうなので、とりあえず、こっちは買わにゃと…。
体調の事も心配してくれてありがとー!!
本当にこのまま梅雨に突入しそうで、気が重いなあ。
2006-05-28-19:32 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]