ドール・フィギュア

ULTIMATE IRON GIANT

3 0
blog-20180315-101.jpg

日曜日、映画を見た後で小田原のホビーオフ(食玩のブックオフですね!)に、
先週行った時に目をつけておいた「ULTIMATE IRON GIANT」を買いに行きました。
5250円は高いのでは…と思い、先週買うのを思いとどまったのですが、
ネットで調べてみたら、当時定価で¥6800。
現在、オークションでは1万円以上で取引されているようです。

発売された当時は、とにかく大きいし、お金もなかったので諦めていたんですが、
こうして、巡り逢えたのも、何かの縁…といい訳しつつ、買ってしまいましたー!!!

肩に乗せているホーガスを持ち上げて、元に戻すと、
アイアンジャイアントがセリフを言うところがなんとも可愛いんですよー!!
(スイッチの切り替えで別バージョンも可能!左手にホーガスを乗せたり、
直接左手を触ると喋ったりします。)声は映画で声を担当していた
ヴィン・ディーゼルだったら嬉しいんだけど、どうなんでしょう?

大きさが判りやすいように、DVDと一緒に撮ってみました。
全長50センチ。ニニさんの約2倍です。
アイアンジャイアントの設定が15メートルだそうですから、
1/30って事なんでしょうか。
うーん。それにしても大きいですー!!

 ←ポチッと押してね!

Comments 3

There are no comments yet.

いなりん

おぉ~これですか!
この商品、俺も欲しかったんですよね~。
当時、『流石にこのデカさはちょっと・・・』と尻込みしちゃったのが運の尽き。
未だ巡り合えないままです。
ちっちゃいジャイアントは居るんですけどね。
この大きさだと、ニニサンをお姫様抱っこできそうですな。

しらいしろう

あまりに大きくて、ウチの子はトランクルームの守護神になっちゃってます。
電動のバンクもトランクルーム(悲)。
早く片付けて同棲したいんですけどね(苦笑)
声はヴィン・ディーゼルだと思いますよ。たぶん。

マクノスケ

>いなりんさん
いなりんさん、日記のコメントを拝見しましたが、
かなり「アイアンジャイアント」のファンだったんですねー。
うちは置くところもないのに、ノリで買ってしまって、
いろいろ考えた末、スピーカーの上の十字軍の衣装を着せている
ニニさん(4体あるので)を手前にずらして、
なんとか置き場所を確保しましたー!
ホント、もう置き場所ないって!!
>しらいしろうさん
あの当時、入れ込んでましたもんねー。
今となっては世間的には「ミスター・インクレディブル」の監督の
過去の作品って感じなんでしょうか?
早く出して同棲生活を楽しんで下さいね。
声、そうでしたか!
じゃ、今から、ちょっと遊んできます!