リウマチ

皮膚科と整形外科をはしご

4 0
3月16日の記事に書きました(記事は→こちら)肝斑の薬を処方して貰うために(総合病院内にある)皮膚科を受診して来ました。先生に、少し薄くなって来たように言われ、ハイドロキノンの効果を実感!

そのあとセカンドオピニオンにしている整形外科で、両肩と両膝、右足首にマイクロ波、肩、首に低周波刺激電気治療と全身のマッサージを受けて来ました。特に股からふくらはぎにかけて、ちょっと揉んで貰っただけで痛みを感じるのは筋肉が筋力を失っているからだそうで…もうちょっと運動しなくちゃダメですかねえ。(でも動くと痛いんだよー!)

9時半に出て帰宅したのが午後の2時…。
あーなんだか揉み返しで返って痛いような気もします…。

4月17日から飲み始めた「リウマトレックス」も…前回(5年前)と同じく舌がピリピリ痛んで…これはもしや「舌炎」か…と気になっています。
月曜日に診察ですので、先生に言うべきなのか…もうちょっと無理して飲んでみるべきなのか…迷っているんですが…どうしようか…。

Comments 4

There are no comments yet.

soy

こんにちは。
リウマトレックス・・・
小さくても大きい1カプセルですものね
無理して飲むのは 良くないと思います
でも、効果や副作用を知るためには
しばらく続けて飲んでみないとわからないでしょうし・・・
前回の記事を読むと・・・ 言うのを迷います。

マクノスケ

>soyさん
今日丸1日たって、だんだんと舌の痛みが強くなって来ました…。
マクタロウに見て貰ったらかなり荒れているそうで…。
やっぱりリウマトレックス…ダメそうです。
あぁ、これに掛けていたのになあー。
悲しいよー!!

いちご

ネットサーフィンしてて辿り着きました。
お初です。。。
私も今年いつの間にか出来た肝斑で悩んでる主婦です。。。
皮膚科で内服とハイドロキノン(私の場合は1パーセントも入ってないらしいですが)を処方してもらいはじめたばかりですけど。。。
同じように頑張ってる人がいる!
と嬉しくなってしまい書き込みしています!
ハタから見たらそれくらいの事で。。。
言われるんですけど本人にしたら結構な悩みなんですよね。。。(T∇T) ウウウ
完全に治る事はないみたいですが薄くなってもらいたいに越した事はないですもんね!
また来させてもらいますm(__)m

マクノスケ

>いちごさん
どうも!初めまして!
そちらのブログも拝見しました。
人から見たらたいしたことではないかもしれませんが、
やはり自分としては気になってしまって、一縷の望みを掛けて、皮膚科を受診しました。
以前にはハイチオールCやホワイトニングのクリームを塗っていた時期もありましたが、ほとんど完全されず諦めていたいたのですが、ハイドロキノン(私の場合5%です)と飲み薬の併用で少ししみが薄くなって来たように思います。
実感し始めたのは1ヶ月半くらい経ってからでしょうか?
いちごさんも頑張って下さいね!
お互いに頑張りましょう!!