ドール・フィギュア

5/7はニニさんの誕生日:わたしのバースデーケーキ

3 0
blog-20180315-99.jpg

今日、夕飯の時にマクタロウに「そう言えば5/7はニニさんの誕生日じゃなかったっけ?」と言われ、すっかり忘れている自分がちょっと悲しかったりしてるんですが(ちなみにニニさんの誕生日はニニさんを発売している会社の公式サイトに出ています。)、なんと!タイミング良く本日、リーメントから「わたしのバースデーケーキ」が届いちゃったんですよ~。

これ昨年末、リーメントが「つくってもらえるかもキャンペーン」として行ったアンケートに答えた人の中から抽選で貰えるレアアイテムでして「DVDデッキ」とかバカなお願いをした私なんかには届くはずもないと思っていたところ見事に当選!(もしかして応募が少なかったのかな?)

で、遅ればせながら、ニニさんの誕生日も記念して、一緒に写真を撮ってみました。毎度のことながら今回もカメラマン及びセッティングはマクタロウがやっております。背景と台所テーブル&イスは「バービーのすてきなおうち」を使っております。コンロやランドリーの上のやかんや洗濯用洗剤はリーメントのぷちサンプルシリーズのもの。


blog-20180315-100.jpg

こちらは「わたしのバースデーケーキ」がよく見えるようにアップで撮ってみました。通常のぷちサンプルシリーズのものの2個分くらいのボリュームはありますね。ニニさんの手が映ってないと、結構本物っぽいです。リーメントの芸の細かさには本当に驚かされるばかり…。これからも更に素敵なアイテム作りに励んで貰いたいですね!応援してますよー!リーメントさん!

<参考ページ>
リーメント:「わたしのバースデーケーキ」製造工程
 ←ポチッと押してね!

Comments 3

There are no comments yet.

さまタマ

うお、コメントを書いているうちに更新が・・・早い、早いよマクノスケさん。。。
すごーい! なんと細かい!! 製作過程も見てきましたが、どうやって採算を取るんでしょうか?
こんな色とりどりのケーキに囲まれて、ニニさんの笑顔が輝いてますね。
ハッピーバースデイ・ニニさん!

ぶたまんじゅう

こんにちは~
ニニさんてこの写真の方ですか?
実は私も5/7が誕生日だったりしますw
すっごく大人向けの人形ですね~ちゃんとお家もあるし洗濯機もあるしかも洗剤も!!びっくりです。

マクノスケ

>さまタマさん
今日はすでに記事もアップしていたのですが、つい嬉しくなって2度目の記事をアップしたら、さまタマさんのコメントを発見!!
うわー!私が記事を書いている間に、見ていてくれていたんですねー。なんだか嬉しい~。
しかし、リーメント本当にスゴイです!
このプレゼント、噂によるとアンケートに答えた人ほぼ全員に届いているんじゃないか…という話もあり、フィギュアの作りとは別にリーマンとの太っ腹に感服振りに感激するばかりです。
ニニさんには、嬉しい誕生日プレゼントになりました。
さまタマさんにもお祝いの言葉を頂いて本当に嬉しいですよー!!
>ぶたまんじゅうさん
mixiのバルビコミュで、親切にして頂いて本当に感謝しております。
ニニさんは私が可愛がっているアメリカのドールで(現在廃盤!)このブログの右サイドバーの時計の下にある「ニニサンノヘヤ」というリンクから画像を見る事が出来ますので、お時間がありましたらぜひ覗いてみて下さい。
で、ぶたまんじゅうさんのお誕生日も5/7だったんですかー!
それは奇遇ですね!最近は着せかえ人形ブームでいろいろなアイテムが発売されていて、人形好きには本当に有り難い時代になりました。これからもこのブログでニニさんを紹介して行きますので、よかったら見てやって下さいね!