日常

42インチ・プラズマテレビが欲しい!

2 0
今日は午後から日用品の買い物に出掛けました。ついでに家電ショップで大型テレビの値段なんぞを見たりしたんですが、やっぱり42型くらいは欲しいですねー。…ってまだ今観ているテレビ、多少画面がたまに縦揺れするくらいで全然現役なんですけどね。年内にスター・ウォーズのオリジナル版のDVDが出るって言うんで、なんだか大きな画面で見たいモードに入っちゃったわけです。

でもなー。やっぱり高い!1インチ=1万円が相場とは聞いていましたが、最新のパナソニックのVIERAで38万だそうで…。液晶とプラズマとどちらが良いのかお店の人に聞いたら、映画やスポーツ観戦など動きが速いものはプラズマが良いんだそう。液晶はニュースやドラマ向きで映り混みがないのが強み。一方プラズマも最近ではだいぶ写り込みも気にならなくなって来たんだそうで、これは買うんだったら…プラズマかなあ~などとマクタロウと言って帰ってきました。ネットで調べたら30万くらいのところもあるみたいなんですが、まあ、先立つものがないわけで…今のところ、夢で終わっちゃうって感じですかね~。

いや、しかし、今日は天気が崩れ気味で体調悪かった…。やはり気圧の変化が身体に良くないかもしれないです。エスパルスも新潟に4-2で負けちゃうし、今日は良いことなかったなあ…。

Comments 2

There are no comments yet.

つばさ

買い替える時期で悩みますよね、テレビって。
とりあえず、うちはデジタル対応をそろそろ考えないと・・・w

マクノスケ

>つばささん
ウチはケーブルなのでデジタル対応の方は大丈夫なんですけれど、今のテレビがまだまだ現役なんで即買い換えというわけにはいかないかな~と。
いっそのこと壊れてくれれば…とダークサイドな発言もしていたりするんですが、あと2~3年は持ちそうです。(涙)
あぁ宝くじでも当たらないかな~って買ってもいないのにね~。(笑)