スター・ウォーズ

サイドショウ:ジェダイルーク・フィギュア

7 0
ついに豆魚雷さんからサイドショウのルークのフィギュアが到着しました~♪箱もゴージャス!なんだか開封するのも勿体なかったのですが、とりあえず写真を撮らねばーと思い切って開封!いろんなパターンで写真を撮ってみました。いつものように撮影はマクタロウです。

blog-20180315-71.jpg

まずはついている服を全部着せて、ランコアと闘った時にの骨(これも装備の1つ)を持たせて撮ってみました。マントのフードの部分は形がつけられるようにワイヤーが入っていているんですが、サイドショウ、ナイスアイディアですね!首のところはホックがついていてマントがずり落ちないようになっています。

ただマントの裾が断ち切りで所々ほつれているのが気になるんですが、もしかして本物の衣装も裁ち切りだったとか?そうだとしたら、かなり厳密にフィギュア化してるって事になるとは思うんですが…。


blog-20180315-72.jpg

お次はマントを脱がせて、ライトセーバーを持たせてみました。右手は付属の焼け焦げた手バージョン、左手はライトセーバーを握られるようにぐーになったバージョンです。ジャバのセールバージで手を撃たれたルークがジャバの手下と闘うシーンが再現出来ますね♪


blog-20180315-73.jpg

続いてベストを脱がせて、ライトセーバーを腰に下げてみました。サイドショウのすごいところは、ビームが出ている上記写真のタイプと出ていないタイプの2種類が付属されている点。ルークがベイダーを説得するために投降した時のスタイルですね。手は最初のバージョンに戻してあります。



blog-20180315-74.jpg

ついでに顔のアップも撮ってみました。これは、まあまあ似ているんですが、角度によってはマークに激似です!!はっきり言ってハスブロからでていたフィギュアはなんだったのーと思わずツッコミたくなります。鼻から口にかけて怖いくらい似ています!!



blog-20180315-75.jpg

最期におまけ…。
ハスブロのスレイブ・レイアといっしょに撮ってみました。
レイアは自立不可能なんでスタンドを使っています。こうしてみるとレイアが全くイケてないのが丸わかりなんですが、それでもこのフィギュア(…というよりドールですねー。)なぜか憎めない…。いつかサイドショウから、このタイプのレイアが出たら、また並べて撮ってみたいですね。



…と、おまけのおまけで、
ハスブロにアップされている動画クリップのアドレスを貼ってみました。本物のジェダイのルークを見る事が出来ますが、ある意味衝撃的なクリップなので、心してご覧下さいね♪

ハスブロ・動画クリップ

 ←ポチッと押してね!

Comments 7

There are no comments yet.

りゅうさく

どぅも!
あちらでもこちらでも~
改めましてこんにちは! りゅうさくです!
ご連絡が遅れてしまいましたが
リンク完了しました★
今後とも宜しくお願いします◎
もぅ~このルークでこっちのコレクター周りが
大ハシャギですよ・・・はい。
顔がヤバ似です・・・
価格的にもコレクションしやすいので
生唾を飲んでいるこの頃ですよ(苦笑)

マクノスケ

どうもどうも!りゅうさくさん!
こんにちはー!
こちらこそ宜しくお願いします。
ジェダイのルークファンとしては本当に
これだけ似ているフィギュアが出て嬉しいですよー。
このクオリティであの値段は、有り難いですよねえ~。
あーしあわせ~♪

まっぴら

これそっくりですねーと思わず唸ってしまったまっぴらでございます。m(_"_)m
こういうフィギュアは、ワタクシついぞコレクション趣味こそありませんけど、出来が良いと、つい欲しくなっちゃいますですぅ。辛うじてフライト・ジャケット繋がりで、国内のTOY'S McCOY社製の「インディジョーンズ」とか「イチロー」とかマックイーンの「大脱走 フィギュア」とか「ハンター フィギュア」は知ってるんですけど、まあ兎に角目ん玉が飛び出すほど高かった!(笑)こうなったらクオリティのもう少しちゃんとしたレイアも発売されたら欲しくなっちゃいますねー。
そういえばマーク・ハミルが警官役に扮した映画が確かありましたよねー。あれは観た事ありますか?映画的にはかなり地味な内容だったですが...。

マクノスケ

>まっぴらさん
どうもー!今日はなんだかいろいろあって
お返事遅くなってすみません。
私もフィギュアは「スター・ウォーズ」と「ヘルボーイ」だけで他のものは持っていないんですよ。それも12インチ…。
これは7000円しないので、この手ではまあまあのお値段かと思いますよ。昨日、トイザらスに行ったら売っていてビックリしました!!とりあえず「ジェダイの帰還」関連のこのシーズが出たら買おうかなあーと思っています。
マークが警察官を演じたのは「さよならジョージア」ですね。デニス・クエイドとクリスティ・マクニコルが兄妹役でカントリー歌手を目指しながら旅を続けるっていうやつ。最期にクリスティ・マクニコルがマークに抱きしめられるシーンがあって、ビデオを見直すたびに何度代わりになりたいと思ったことかぁーっ。(←マークのファンクラブに入ってましたから…。直筆のサイン貰っちゃいましたからーっ!うふっ!!)もう20年以上前の話ですけどね。(笑)

さまタマ

え、もう届いたんですか?
わたし、まだ来ないんですけど・・・てか、メールも来ないんですけど。
ちゃんと予約できているのかなあ?
と、いま確かめてみたら、こちらの配送指示待ちでした・・・ひぃ~危なかった。早速最終注文しました。
出来はいいんですね、やはり!
届くのが楽しみです。で、例のお高いルークをやっと開封しまして、その似てなさにナミダしたところだったのですが、ボディの出来はいいので、首のすげ替えが出来るかどうか、そのあたりも楽しみです!
>まっぴらさん
はじめまして! レイア姫もバージョンが色々あって、一番ひどいのはホスの白いツナギので、体がまるで男でした・・・とほほ。オススメはセレモニー・レイアのパッケージが窓付きのヤツはきれいですよ。髪形も落ち着いているし。・・・わたしは追いはぎしたヤツなんで、大きな声では申せませんが・・・

まっぴら

>7000円
げっ!TOY'S McCOYのは¥50.000~60.000!
もっとも、アパレルが絡んでるんで、内訳はほとんどお洋服代なんだけど...。お人形が着ているジャンパーなど素材がホントのマスタング・ハイドで、ヘタな本物が1着買える値段でした。(溜息)
>「さよならジョージア」
やっとタイトルが思い出せました。ありがとうございました。当時のスクリーン誌の原題の直訳が「ジョージアの灯が消えた夜」とかいうタイトルだったような記憶(擬似記憶かも?)があって、話題に上がるまでアヤフヤでした。
あの当時ですから、マクニコルとか結構好きだったんですけど、最近はおろかここ10年近くさっぱり聞かないですねー。(トップレス写真が掲載され、ポルノに転向したって如何わしい噂があったんですけど、どうもガセだったみたいです。)
今思えば、スクリーン誌のマーク・ハミルのSWや警官姿の写真とか特集記事とか切抜きスクラップして、姐ちゃんに取っておけばよかったなやー。(笑)
>さまタマさん
どうも始めましてー。m(_"_)m
フィギュアもSWもあまり詳しくないのですが、レイア姫も、もう少し見た目女優さんに似たのが発売されたらいいですよね~。
しかし最近のフィギュアの出来って、ホント凄いなあ...。欲し。

マクノスケ

>さまタマさん
今回から配送指示をしなくちゃダメになったんですよね。
良かったー!さまタマさんが気がついて…。
私も高い方のルークを買う予定だったんですが、あの当時「ヘルボーイ」にハマっちゃいまして、急遽、「ヘルボーイ」の方(2体)に変更した経緯があるんですよー。あのルークはちょっとハンサムですかねー。ボディのすげ替えが出来たらまた教えて下さいね。
>まっぴらさん
やはりジャンル違いって事でしょうねー。
大抵のこの手のフィギュアは高くても1万~2万ってとこじゃないでしょうか。まあ2万もすれば充分高いんですけど…。
ところで、まっぴらさん、クリスティ・マクニコルが好きだったんですね。今はどうしちゃってるんでしょうかねえ。
マークの切り抜き…(全部とは行きませんが)「ジェダイの帰還」の頃、神田周辺の古本屋巡りをして(当時は東京に住んでいたので)「スクリーン」「ロードショウ」を買い込み、関連ページをスクラップしましたっけ。たぶん、その中に「さよならジョージア」もあったかなあ。実家に置いて来ちゃってるんで確認出来ませんが…。
まっぴらさんのお心遣い嬉しいですー。どうもありがとう!!