スター・ウォーズ

旧LF集会

4 0
blog-20180315-64.jpg

スター・ウォーズファンの老舗的なファンクラブ「リトルファルコン」の初代会長であるK美ちゃんが英国から里帰りしたのを機に旧メンバー十数人がメンバーのMayaちゃん宅に集結!!

「帝国の逆襲」や「ジェダイの帰還」のDVDを見ながら楽しいひとときを過ごしました。私もマクタロウ(←会員ではないのですが)と参加して、ご馳走をパクつきながら楽しんで参りました。

「帝国の逆襲」では、いまやヨーダと顔なじみという設定になったR2が、ルークとヨーダの出会いのシーンで、知って知らない演技をしているのかー?とか、帝国に乗っ取られたベスピンを逃げまどう人の中に電気釜らしきものを持って走る人がいるのではないか?とかで盛り上がり、「ジェダイの帰還」では、やはり例のレイアとルークの会話で「これってレイアの思いこみだったんだよねー。」とか…

なぜ皇帝のビビビ(シスサンダー)は自分で止めることが出来ないのか?(←これはファンの間では、繰り返し語られている謎ですが…)とか、マスクを取ったアナキンがエピソード3から20年後にしてはあまりにも老けているのでは?(あれから20年後だと45歳前後のはず…。)とか新3部作が封切られて以降の見方が変わったというところに話題が集中しました。

写真はそんな話題で盛り上がる中、みんなの視線も気にせずに撮ったニニさん!おみやげにとメンバーのmikaちゃんが持ってきた「ギャートルズ」に登場するお肉を再現したハムのお隣でパチリ!お肉の大きさは大きなかぼちゃ位!お味の方はスパイスが効いていて、美味しかったですよー!

 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

いなりん

リトルファルコン。
名前だけは聞いたことがあります。
まぁ、SW系の謎(というか荒)に関しては、『まぁ、良いんじゃないの』程度に捉えてます。
旧3部作を、ああも改悪されちゃうと、もう好きにしてって感じで。
Ep4だけあれば、幸せですので。
Ep6アナキンの老け込みですが、現在のマーク氏が、あの時のアンマスク・ヴェイダーそっくりになってきて、笑うに笑えないという現実も。
もう今となってはどうしようもない話ですが、内輪では、クワイ=ガンのキャラクターがアナキンだったら、遙かに面白かったんじゃないか?
という話をよくしております。
リーアム氏の、あの雰囲気とジェダイらしからぬ振る舞い、かつ落ち着き。
後にヴェイダーとなるキャラクターらしいと思うんですよね。
そんなSWが見たかったなぁ。
結局、最初のアナキンが10歳にしてしまった時点で、設定組みなおしになってしまったわけで。
書き出すと長くなるので、この辺で。

マクノスケ

現在はネットで交流がありますが、こちらの方は最近全然覗いていないダメダメ会員の私です。
今回は、会長さんとの交流がメインだったので、映画もBGM風に流れていたと言う感じで、コメントもマジではなくて、冗談半分のノリで言ってました。みんなさんざん語り尽くしてるのですけど、このメンバーで集まったのは20年振りくらいだったので、あえて語ってしまったという感じでした。
私はジェダイの帰還からルークファンになったので(マーク・ハミルFCにも入っていた!)特に思い入れがあるのは「ジェダイの帰還」なんですよ。マークも今年で55歳ですから、さすがに老けた印象ですが、セバスチャン・ショウがアナキンを演じたのは75~6歳だったわけで、私としては他のキャラ(オーウェン、ベルー、オビワン)の事も合わせてですが、もう少し旧3部作に会わせた作品作りをルーカス先生にして欲しかったと思っています。
クワイ=ガンは結局エピ3で、ヨーダ先生よりも強い最強のジェダイとなったわけですが、それだったら、もうちょとそれなりの描き方もして欲しかったところ…。私もクワイ=ガンが好きなだけに勿体なくて仕方ありません…。

UK

ニニさんが並ぶと、正に「ギャートルズ」の世界ですね。
お腹を削られたマンモスが近くに転がってそうです。

マクノスケ

この写真だと大きさがわかりにくいですが、
http://machi.goo.ne.jp/special/050524/asagaya_03.asp
こちらに大きさがわかる画像があります。
名前はまさに「あの肉」!!
原始人体験出来ますよ~。