ドール・フィギュア

お花見~バイキング~人命救助

3 0
blog-20180315-70.jpg

富士宮の大石寺(念のために書きますが私は無宗教)にお花見に行ってきました。ニニサンの写真撮影後、更に北上して「まかいの牧場」でスローフード・バイキングを食べました!2回目でしたが、前回よりもいっそう自然食指向が強くなった印象。チキンや手作りパン、うどのフリッター、ミルククリームコロッケなど後を引くものばかりで、たらふく食べてしまいました。(ダイエットは…?)

帰りに先々週作ったメガネがどうしても合わないので、作った店へ相談に寄ったのですが、遠近両用は合わない人もいるそうで…もうしばらく使ってダメなようなら近眼だけのレンズに変えて貰う事にしてウチへ向かいました。

途中、コンビニで買い物をして、近所の酒屋さんにビールを買いに寄ったら、なんと!お店のおばさんがレジで倒れているのに遭遇…。慌てて救急車を呼び、事なきを得ました。救急隊の方の話では、そう重くない状態のようで、ほっとひと安心。いや~今日はいろいろな事があって疲れましたー。

*写真は大石寺の入り口で富士山と桜を背景に撮りました。


 ←ポチッと押してね!

Comments 3

There are no comments yet.

雪ダル

富士山と桜。。。溜息ですぅ。
日本を表すのにこれ以上はないって感じですね~。
美味しいものに出会うと私も止まらないです。
そして、人命救助ですか!?
何が起こるか、わかりませんね。
眼鏡は、疲れている日とそうでない日で見え具合が違うことがあるみたいですね。
私も、眼鏡を使っているので、合わない眼鏡の鬱陶しさ、わかります。

ちーさん

うどのフリッター食べてみたい!
近頃のわたし、根菜や玄米にはまってます。自称「根菜食主義者」(笑)。
酒屋のおばさん大事に至らなくてよかったね。
最近何度か続けて、お店の中で倒れて動けなくなっている人を見てるんです。それが続くものだから「自分もそのうち?」って気分になってました。ほんと、何があるかわからないものなあ。

マクノスケ

>雪ダルさん
堪能して頂いて嬉しいですー。
アングルを探して撮った甲斐がありました。
今日、その酒店の前を車で通りすぎたのですが、
営業していたので、ほっとしました。
眼鏡も上手く使いこなせない自分が情けないの
ですが、やはり慣れなければ変えるしかないと思っています。
>ちーさん
うどの葉っぱの部分も美味しかったよ。
食べ物でも春を満喫したって感じ。
酒屋も、おばさんは入院しているかもしれないけど、
とりあえずお店が開いているので、そんなに
大変な事にはなっていないと思う。
ちーさんは何度もそういう場面に出会っているのね。
う~ん。私も人事じゃないと思ったよ。
日頃から健康には気をつけなくちゃいかんかなあ。