リウマチ

足首が痛い!

5 0
今日は毎週恒例のリウマチのリハビリの日。
朝9時にウチを出て、車で小一時間!10時過ぎに病院へ到着して、血圧を測り診察して貰ってからマッサージとマイクロ波、首の牽引をして午後からプールでストレッチとウォーキングをして2時過ぎに病院を出発。途中、買い物をして帰ってきたらもう4時!あーつかれた…。

なんだか2~3日前から右足首(手術していない方の足)が痛くて、立ち上がるときにもの凄く痛いんですよね。土日も出先ではほとんど車椅子でした。あまり車椅子ばかりに頼っても運動不足になるので、なるべく使わないようにしたいんですが、なんだか春先は調子よくありません。

肩も首も痛いし、両手首と左の親指は曲がらなくなって来ているので、足首はただの筋肉痛だと良い事を願うばかりです。湿布を貼って今週は、家でおとなしくしていようかな~。
 ←ポチッと押してね!

Comments 5

There are no comments yet.

シフォン

ありゃ~~、お大事にです。無理なさいませんように。。。
ナルニア、マクノスケさんと旦那様の感想、拝見しました。いやあ、私も実は。。。旦那様の感想に近い物が。。。滝汗
原作未読なので、世界観がつかめなかったのが原因でしょうか。それでもいろいろと考えさせられる映画ではありました。テーマ性が深いというか。
なんだかそれだけで論文???かけそうなぐらい、深読みにはまっちゃっていた、なんだかいつものパターンの私でした。。。(大汗)
父性の象徴とか、長子の心の揺れとか。。。

いなりん

うわー、大変ですね。
このところ寒暖の差が激しいので、体の負担も大きいですよね。
無理の無い様に、体を労って下さいね。

マクノスケ

>シフォンさん
心配して頂いてどうも有り難う御座います。
骨の変形まで行かなきゃいいんですが、こればかりはどうも自分ではどうにもならないので困っています。
「ナルニア」mixiの方にもコメントさせて頂きましたが、私的にはまあまあでした。良きにつけ悪しきにつけもっといろいろと話せると思っていた割にそうでもなくて…論文が書けそうな程深みにハマっているシフォンがある意味羨ましかったりしています。
2巻以降、時間が出来たら読むつもりです。ルイスは全体像を描いてから1作づつ書いていったそうなので1巻だけでは伝わらない「何か」があるのではと…期待しているのですが…。
>いなりんさん
ご心配どうも有り難う御座います。
やはりこの寒暖の差に身体がついていけないのかな~とちょっと落ち込み気味ですが、無理しないように気をつけますね~。

A

体調悪いみたいだけど、日曜日もし大変なようなら
こちらから届けましょうか?

マクノスケ

>Aさん
歩かなければ大丈夫だよ~。
日曜日はどっちにしてもメガネを取りに行くので
ついでに寄るよー。待っててねー!