パソコン・ネット

人間バトン

4 0
このブログがある「のほほん本舗」のコンテンツ「SF西遊記スタージンガーFC」で、いつもお世話になっているにいなさん(にいなさんのブログはこちら→Red Bridge Diay)から「人間バトン」なるものが回って参りました。うー、これって、自己分析でなんだか恥ずかしいんですが、今回も頑張って答えてみようと思いまーす。

●回してくれた方に対しての印象をどうぞ。

にいなさんの印象ですか…。
私が高校時代に作った「SF西遊記スタージンガーFC」の会員さんですから、かれこれ27年くらいのお付き合いになります。何度も解散しようかと思いましたが、その度に励ましてっもらったお陰で、現在のFCがあるんだと思っています。3年位前にオフ会を開いたときに初めてお会いしたんですが、それまで頂いていた手紙の文字通りの小柄で意志の強い聡明な方でした。

●周りから見た自分はどんな人だと思われてますか? 5つ述べて下さい。

・おたく/一時期、脱おたくを目指していたのも、もう遠い思い出~。
・のんびり/見た目も実際も愚図でのろまな私なのー。
・面倒臭がり/だからいつも部屋がぐちゃぐちゃ
・凝り性/そのくせ、やり始めたらとことんやらないと気が済まない!
・泣き虫/小学校の授業でテレビの「泣いた赤鬼」と「ごんぎつね」を見て大泣きして以来、ずっと泣き虫。

●自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

・誠実/やっぱりこれが一番かなー。
・真摯/真面目でコツコツやっている人が好き!
・けなげ/困難に立ち向かっていく姿はいつも美しいと思います。
・協調/立場や利害を超えてお互いに理解し合える事…難しいですが。
・穏健/旧3部作のヨーダ先生のような穏やかだけどしっかりしている人良いなあ。

●では反対に嫌いなタイプは?

自己顕示欲が強い人。

●自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

精神的に強い人間になりたいですね。自分の好きな事ばかりやってしまうケジメのなさがいかんな~といつも思っているので。

●自分を慕ってくれている人に叫んで下さい。

こんな私を大切に思ってくれて本当にどうもありがとう!!こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

●そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

うーん。15名はちょっと無理ですー!
そうだなあ。それじゃあ、まっぴらさん…どうでしょうか?むずかしいですけど、やってくれませんかー。ダメだったら無理はしないで下さいね。あと、やってみたいという方がいらっしゃったらどうぞー!
あぁ、むずかしかったぁ。


 ←ポチッと押してね!

Comments 4

There are no comments yet.

にいな

マクノスケさん、難しいバトンに答えて下さってありがとうございます!
私も自分の事を赤裸々に語ったような…(^^;)
ところでブログが復活して何よりでした。バックアップは大切なんだと、また改めて思い知りました。

マクノスケ

いやー、難しくてどうしようかと思いましたが、なんとか答える事が出来て良かったです。にいなさんもお疲れ様でしたー!
ブログもまたまた今日と明日、メンテがあるそうで、seesaa大丈夫なんだろうかと心配になっちゃいます。あまり続くようだったら引っ越しも考えますが、出来れば安定して貰えると助かるんですがねえ。

まっぴら

今回何やら、いきなり御指名のようでして...。でもワタシのところは、ただでさえバトンが止まっちゃうんですけど...。(笑)
書くには書きましたが「こんなんでいいのかぁー?」状態です。
ゴベンナサヒ。

マクノスケ

まっぴらの旦那ぁーかたじけないでござるー。
バトンの存続は深く考えないでくだせえ。
そちらにも伺って記事を拝見つかまつりましたが、いや~この馬鹿なわたくしめをあんなに良く書いて下さって感謝の言葉もみつかりません。本当にどうも有り難う御座いました!
タカチくんの成長、私も暖かく見守っておりますので、まっぴらさんも子育て、頑張って下さいね。