Top Page › 生活 › リウマチ › 抜糸!

抜糸!

2006-02-10 (Fri) 22:00

リウマチの病院の整形外科でクギを抜いたところの抜糸をしてきました。2針くらなんですが、糸を切るとき、ちょっとちくっとしましが、すぐに終了。その後、先生に頼んで、首の付け根と肩に2箇所筋肉注射をして貰いました。原因はやはりパソコンのやりすぎと言うことで…(^_^;)、時間を少なくすることはもちろん、やっている時も腕を上に上げるなどして、なるべく同じ姿勢(マウスに手を乗せる)をしないように注意されました。
あぁ、わかっちゃいるけど、やめられない…ですよね~。いや、気をつけます。はい。
関連記事
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 関節リウマチ

最終更新日 : 2018-03-15

Comments







非公開コメント

お久しぶりです。
抜糸を終えられて 良好な予後で安心しました
わたし自身は、手術の経験がなく
マクノスケさんの日記を読んで、その想像だけでした
でもでも お元気そうでよかった!です。
遅いコメントで失礼します。
2006-02-13-18:22 soy
[ 返信 * 編集 ]

おめでとう~。
よかったねー、これでお風呂に入れるね!
ゆっくりあったまってください♪
ところで、首の付け根と肩の注射って痛いのですか?
2006-02-14-09:42 ち
[ 返信 * 編集 ]

>soyさん
こちらこそご無沙汰してしまってすみません。
抜糸のあともまずまずの経過で、ひと安心です。
心配して頂いて本当にどうも有り難う御座いました。
とても嬉しいです。
>ちーさん
どうもありがとう!
昨日なんか防水用のシールを貼り忘れて
お風呂にどっぷり浸かってしまったよー。
でもあとで確認したから大丈夫だよ!
首の注射は、ちょっと痛い…って感じ。
普段の痛みが取れればこれくらい…って思って打って貰っているんだけど、これがまた気休めくらいで全然効かないんだよねえ。(笑)
でもついつい打って貰っちゃう根性なしの私であった。
2006-02-14-11:31 マクノスケ
[ 返信 * 編集 ]