ドール・フィギュア

ニニさんのSOHOな部屋

3 0
blog-20180315-31.jpg

結局、昼過ぎまで寝込んでしまいましたが、なんとか復活!
休みながら「ニニサンノヘヤ」を更新しました。
今回は題して「ニニさんのSOHOな部屋」。

リーメントから発売されているぷちサンプルシリーズの
「バクヤスデンキ」のプリンターや「Myスタイルコレクション」の
「新人OLオフィスグッズ」「OLオフィスグッズ」
「キャリアウーマングッズ」と海洋堂「クルル曹長」
フィギュアのパソコンを使って「SOHOな部屋」を作ってみました。
ちなみに「SOHO」とは「small office home office」の略で、
小規模な事業者や個人事業者のこと。また事務所などを離れ
ネットワークを利用して仕事をする形態も言います。

イスは雑貨店で350円で買ったものを使用していますが、
困ったのが「机」!!100yenショップなどいろいろ探してみましたが、
お洒落なものがみつからず、結局マクタロウに
協力して貰って作ることにしました。
机の天板は、ホームセンターで小物などを入れる
透明のアクリルケース(350円くらい)を購入。
足の部分は、中軸に手芸用の丸材を使用し、
外側はアルミパイプを使用しています。
アルミパイプは、購入時にホームセンターのカットサービスのコーナーで
10センチにカットして貰いました。
更に足のキャップには、シャープペンシルのノック部分
(透明の物)を使用しました。アクリルケースとノック部分を
ブラシで白く塗り、接着剤で留めてあります。
(製作はもちろん全てマクタロウ!←感謝感激雨霰!)

その他の画像はこちらをクリック→http://www.lighthill.org/nohohon/ninisroom-table-01.html','wafu','toolbar=no,location=no,directories=no,status=no,menubar=no,scrollbars=yes,resizable=no,width=600,height=700');return(false)">ニニさんのSOHOな部屋


 ←ポチッと押してね!

Comments 3

There are no comments yet.

ちー

ついに手作りきました☆
ニニさんと、机の大きさのバランスもとっても好いよ~。
グッジョブ♪

さまタマ

お! わたしのオフィス机より豪華だー。
そうか、ニニさんは個人経営者だったのねw
何気ない机に一番苦労されたとのこと、なんとなくわかります。グッズを探していても、なかなかイメージぴったりのものって見つからないし。
しかし、作ってくれるマクタロウさんあってこそ。う、うらやましいよう。。。

マクノスケ

>ちーさん
ついに作っちゃいましたよー。(笑)
ちょっと机が高いような気もしますが、まあ、いいかなーと。
今、テレビの横のスピーカーの上に飾ってあります!
>さまタマさん
実のところ、うちのパソコン机より豪華です。(笑)
最初はパソコンだけおくつもりが、ぷちサンプルのアイテムをあれこれ置いているうちに「SOHO」な感じになっちゃいまして、開き直って「個人経営」って事にしました。
しかし、なかなか家具関係は、探しても良い物ないんですよねえ。微妙にサイズが合わなかったり、可愛らし系だったり、どこかでリアルタイプのものを出してくれないかな~と思ってしまいます。
今回もそうですけど、マクタロウには世話になりっぱなしで本当に頭あがりません。感謝、感謝です!(*^_^*)